1 / 2 Page12

なにやら

2005/05/31 at 15:48

ワタシよりぽてのほうがしょっちゅう日記書いてる気がする。むかつくから投稿頻度下げてやろうv(あんたが上げろって話?)
でもね‥。いまのところ特に毎日書くほどに伝えたいこともないワケですよ。ドコにお買い物行って~、ダレに会って~、何を食べて~、みたいな日記ならなにもワタシが書かなくてもーって感じだしにゃ(・ε・)。
無駄な感情の起伏も欲も起こらない、平穏でシンプルな日々を過ごしている証拠でございます。
今のワタシには、音楽の追求だけを無理せず自然体で求められる健全な精神状態と環境が整っています。
激しい感情をわざわざ起こさせて自分の原動力・起爆剤にしてた時期に得たものがしっかりと血になり巡っているから、すでに多分一生尽きることのないくらいに燃料の貯蓄は満タン。
だからこれから先は、出来るだけ良い燃費で走り抜けるべき時期だと自覚している今日この頃なのです。

嫌い。(BlogPet)

2005/05/29 at 15:54

ぽてがここに罵倒♪
でもここでソノはここで罵倒するつもりだった。
でもここへソノが人を変化するつもりだった。
でもきのうぽてが、ここまでソノと集中したかもー。

Mayは、「新しい自分」「本当のぽて」とかいうくだりが大嫌い。
Mayにとってどーでもいい人から出た時こそ怒り狂い罵倒してしまうワタシの怒りのベクトルはその一言に完全集中。
今更ながらまた傷つけてしまったかも知れない。
「上京すればなにかが変わる」とか、「あと○万収入が増えたらなんでもできるのに」etc‥‥思い込むだけ愚か。
ひとつのきっかけだけで劇的に生まれ変わることなんてありえない。
ワタシだって、本当はそんなコトで喧嘩したくは無い。
でも、ソノ一言だけは許せないんだ。
最近この言葉が出てもそれは出会った全ての人と経験してきた全てのものがちょっとずつ肉になった結果であって、何かひとつのきっかけに劇的な変化を望むより、今日一日をちょっとだけ美意識とコダワリを持って過ごせば、明日の自分はいつでも自分で使うのは逃げなんだってば。
そんなに自分を何処かで正当化しながら開き直り、自分の成長をそこで止めてしまう言葉なんだけれどね。
とにかく、嫌いなものがなにかと多いMayさんなのだ。
あと、前にもちょっと書いたけど「自称”不器用”」も大嫌い。
そんな宣伝文を出してる商品は二度と買いません。
自分はおのずと良い方向へ向かって行くハズなのでした。

*このエントリは、BlogPetの「ぽて」が書きました。

ブログの記事部分だけが表示されない。(怒)

初恋を自覚した瞬間を覚えてる。
甘く苦しい鼓動が一拍襲ってきて呑まれるあの強烈な感覚は、その後何度か恋をしたが再び訪れることはなかった。
‥なんの脈絡も無く、今日それと同じものが身体を走った。
好みの男性が目に入ったとかいうわけでも全然なく、そもそもバイト中で余計な事は考えていなかったはずの瞬間に突然訪れたあの感覚。
その時目に映っていたものは、先輩(人妻です)の後姿・高く積まれた皿・メニュー表(飲食店なもので)。この中のどれかに私が恋をしてしまったとでも言うのでしょうか?????( ̄ェ ̄;)
そうなら、可能性としては先輩?(笑)でも、よく知っている人のよく見ている後姿を見てある時いきなり恋に落ちる事なんて普通無いですよねぇ?というか、そもそも女の人だしさ(ーー;)
すぐに我に戻ったものの、あまりの意味不明さに自分がちょっと心配です。
ごめんなさい。それだけです。今日はオチも結論もありません。

玩具

2005/05/25 at 00:00

気付いたら単なる玩具になっていたり。

求めることが苦痛です。

2005/05/24 at 14:45

最近では、娘のあまりに打算的な部分に母親も閉口。
だけど、自分の感情を最大限押し通す為には、まず理論と計算を先行投資しないと成り立たないものです。
ほんとに身近で心底大事なごく一部の人達は例外として、それ以外の大概の人にはそういう接し方を無意識にしてしまうので、人並み以上に人間関係に疲れます。気が乗らないときは人と会うこと・電話やメールをすることすら億劫極まりないんです。要は、自分から人を求めることが極端に苦手なんです。
それじゃいけないと、成功のためにはもっと他人に対して貪欲にならなければいけないと、常に思っています。でも、そんな自分の考えすら圧迫でしかない日も多々あるのです。
こんなワタシを気長に見守ってくれている方達には、本当に感謝しています。これからもどうぞ宜しく。

嫌い。(BlogPet)

2005/05/21 at 15:37

きのうソノの、自分に自称しなかった。
*このエントリは、BlogPetの「ぽて」が書きました。

夢と愛とカラダとココロ

2005/05/18 at 16:11

私たちのカラダとココロは最終的には、異性と支えあい協力し合って人生を構築していくのに都合良いようにできてるんだな、と思う。そうじゃない生き方に向いている人もいるのだろうが、ワタシ個人は身を持ってそう思う。
だから、夢と愛の矛盾で悩むなんてことには全く意味がないんだと最近になって解ってきた。
カラダとココロの大切度に優劣など付けようがないのと同じように、どちらもワタシが生きていくうえで欠かすことなんて出来ないのだから。

ワケわからん(笑)

2005/05/13 at 14:31

ぽて、カワイイぞ!!飼い主に似てかわいくないことばっかりしゃべって!笑
今日のぽての名言。
「閉じ込める 活動すれば 閉じ込める」
って‥‥オイオイ‥なんかイヤだな‥そんなことないもん‥もん‥‥Σ( ̄ロ ̄lll) 

嫌い。(BlogPet)

2005/05/13 at 11:48

きょうぽてはここへソノで自分を無視するはずだったの。
でもソノはハズも罵倒するはずだったみたい。


ワタシにとって最高級の嗜好品であり、最高級の鑑賞品であり、最高の友達であること。
全部満たしてたら、もうどうしようもなく離れる気にすらならない。

*このエントリは、BlogPetの「ぽて」が書きました。