1 / 2 Page12

結婚式のスナップ撮影・デジタルアルバム制作・少部数卒業アルバム・料理撮影などを広く手がけているL-CLIPさんのテーマソングの制作を手がけさせていただきました。
L-CLIPさんのホームページで流れています(^_^*)
現在はピアノ演奏バージョンのみですが、これから色々増える予定です。
そして!
これを皮切りにMayProjectでは音楽制作の仕事も少しづつ増やして行く予定ですので、音楽製作のご依頼を募集しております。
作曲・制作を担当するMayはまだまだアマチュアで勉強中の作曲家ですので至らない点も多々あるかと思いますが、クオリティに関して「未熟だから」という言い訳は致しません。
一つ一つの制作が何よりMay自身の勉強になりますので、精一杯努力させていただきます!
ジャンル・ご予算・納期等、info@mayproject.jpまでお気軽にご相談下さい。

10時にバイトあがって、このあと予定があるわけですがモーレツに空腹なためその前にお食事タイム。
なんだかハンバーガーとポテトが食べたかったけど、最寄りのマックまで微妙に距離があるのでそれより手前の喫茶店へ・・・
すると店頭のメニューに「ハンバーガーセット」「チーズバーガーセット」「フィッシュバーガーセット」の文字が!!
「なんだぁここにもハンバーガーセットあるんだぁ。フィッシュとチーズどっちにしよーかなー(*´▽`*)」と意気揚々とレジの前に行ったら・・・
本日ハンバーガーの販売は終了いたしました。と貼り紙………
他のお食事メニューは、
●「ササミカツカレー」
昨日の夜も今日の昼もカレーだったんだよ!!
●「野菜カレー」
だからカレーはもういいって!
●「グリルチキンプレート」
ササミと挽き肉以外の鶏肉は食べれません・・・
消去法でデミグラスハンバーグプレートになりました(-.-;)
デミグラスハンバーグはそれほど好きじゃないんだけど、「ハンバーガーないならいいです!」なんて言えなかったんだもん・・・・
「あの女そこまでしてハンバーガー食いたいのか~~」なんて思われたら嫌じゃん・・・素直にマック行けばよかった・・・
一度期待させた胃袋を裏切られるとしばらく機嫌が治らないMayでした。

程具合が悪い胃袋ちゃんもだいぶ復活した模様ですよハートʻ家族をはじめ、病気で模様とかしない
May(メイ)は、ネットで模様とかしない
と、ぽてが思ってるの。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。

image/mayproject-2006-05-24T17:43:06-1.jpg
五月四日にやってきたばかりのチビハム「姫」(生後二ヶ月半くらい)が、今朝お☆さまになっていました。。
原因は不明。
もともと大人しい子で寝てばかりいたけど食欲はあったし、そういう子もいるのかなー程度に思ってた。
でももしかしたら最初からあまり調子が良くなかったのかも知れない。。。
病院で診てもらうべきだったなぁ。
もう一匹の小次郎(♂・9ヶ月くらい)は元気だけど伝染病だったら大変なので明日医者に連れていきます。
そして多分これからも飼うでしょうが、新しく迎えたハムはすぐに健康診断に連れていこうと思います。
それにしてもかわいそうな姫・・・・ごめんにゃ(T0T)

お酒が美味しいです。

2006/05/20 at 01:18

オタフク風邪~ゴールデンウィークを過ぎ、やっと普段の生活に慣れてきた今週。
酒が旨いぞ\(~o~)/
オタフクで酒どころじゃなかった二週間のおかげで、ここ三年程具合が悪い胃袋ちゃんもだいぶ復活した模様ですよハートビール
家族をはじめ、身の回り大酒飲みばっかりだから、病気でもしないと禁酒できないのよね(0_0ヽ)

日本サイズの服では、Mor9号でゆるいとかきついとか滅多にない体型のMayですが(ウエストがゆるくてヒップとモモがきついのは良くあるもうやだ〜(悲しい顔))、欧米サイズはほんとデカイですなぁ。。
わかっててSサイズ買うんだけども、それでも・・・・( ̄ー ̄?)…..??アレ??っていうこと多々あり。
あのね、S/MサイズとM/Lサイズの二種類のヤツはS/Mでも日本のMより大きいみたいです。
特にピッタリ着るデザインのは、三サイズ展開してほしいなぁ・・・。
特にコスチューム系は、日本のもそうだけど多少大きめにつくってあるんだろうしねぇ・・
ということで、土曜の撮影会で着る衣装今からツメます(笑)

mixiでのぞみ氏のを見ちゃったのでやってみる。
(コレ他の人のとこでも何度も見ててやってなかったけどね笑)
(□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!
嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ!! )
☆。.+゜゜+.。. .。.+゜゜+.。☆。.+゜+.。☆
【1、最近ときめいてますか?】
 いつもいろんな人のいろんなとこにときめいてますv
 松田龍平の口とか。ルーク篁の太ももとか。 
【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】
 萌えやすいけど(笑)惚れやすくはないと思う。
 
【3、そして移り気な方だと思いますか?】
 どうだろう・・・?
 移るときは移るけど、その場合二度と元の人には戻らないからNOかな。
【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】
 新たな、そしてもっと素敵なターゲットを見つけた。
【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】
 ないです。
 恋人はいなくても生きていけますが、
 恋は常にしてなきゃいかんですよ。
【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】
 多分人並みに妬く。
 でも妬かれるのは好きじゃないので、
 その感情はあまり表には出さないように心がける。
 どーしても許せないときだけ集中抗議する。
【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】
 愛かなぁ
【8、恋している自分に恋している事がありますか?】
 全然無い。
 恋に溺れてるときの女なんて、
 たいてい腹の底では醜いことを考えてるから。
 (あたしだけ・・・・!?)
【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】
 
 正当化のためになんていうどーでもいい理由で
 「付き合う」ってコトバを使いたくありません。勿体無い。
 っていうか、自分を正当化しようとすること自体に興味が無い。
【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】
 
 どんなに待ったって、手に入れようと模索したって、
 望んだ運命なんかやってきませんよ。
 流れに身を任せます。
【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】
 
 うーーん‥‥
 「好き」の度合いと理想通りになることは比例しないでしょ?
 例えば何もかも自分の理想通りのタイプの人が現れても、
 どれだけその人を愛せるかとかどれだけ気が合うかは別問題だからねぇ。
 だから、そういうムダな悩み方はしないです。
【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】
 価値観の違いを容認しきれなくなる時に喧嘩は勃発する。
 それが大半だと思われ。
 どーでもいい喧嘩は買わない。
【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】
 冷めるという事は、もっとイイ人と出会える予兆だと思うので
 悩まず次に行きます。
【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】
 ‥‥誰に対しての好き?
【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点 はありますか?】
 いやぁ、どうだろう。相手によるんじゃないかなぁ。
 あたし自身には特に結婚願望はないし。
【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】
 今ですか?できないと思うよv
【17、どこからが浮気だと思いますか?】
 極端な話をすれば、電車の中で他の異性に目移りするのだって
 小さな浮気だと思うけどね。
 その数秒間はその見知らぬ相手に心奪われているわけだから。
 でもそんなのはされても別に全然構わないな~~。
 自分だってそんなのあるし(笑)
 されてイヤなのはねぇ・・・
 最後までされるよりキスだけとかの方がヤダ。
 プラトニックな状態で入れ込むのってけっこう本気度高いじゃん。
 感覚的にわかりやすく言えば、
 風俗に行くのは浮気だとは言えないけど(勿論すげーイヤだけど)、
 キャバクラで一人の子を指名して通いつめるのは立派な浮気。  
【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】
 一時的には腹立つけど、たぶん直そうと努力すると思う。
 直すことができた後初めて、感謝の気持ちが沸くと思う。
 (=直せないものだったら開き直るw)
【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】
 それは恋愛に関して?
 なら、驚くほどプライドないですよ。
 ドMですから。(爆)
【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】
 色白餅肌。ごつごつがりがりしない程度の細身。
 顔は各パーツが直線的な構成の薄顔。細眉。
 目は小さめか細めの黒目がち。鼻筋完璧。
 クチバシ口。アゴはシャープに。
 頭の形が綺麗。うなじが女性的だとポイント高し。
 背は標準~小さめでちょっと猫背。
 太モモは細モモじゃなきゃ駄目。
 茶髪は似合わず、いつも金髪か黒髪(銀髪赤髪etcも可)。
 多少人見知り。多少ヲタク、多少S(多大でも可)、
 多少変態(同じく)。
 酒豪、つまみはオヤジ系。
 マルボロ派。
 犬より猫派。
 物静かな極悪非道、たまに宇宙語を発する。
 ‥‥そんなキャラを匂わせておきながら、
 中身はいたって健全な20代後半の男子。
 この歳になると多少なりとも先のことを心配する。
 どうにかなるさと思いつつ睡眠不足の目の下には熊さん。
 そんな疲れた顔がまた素敵。
 ~以上、本家サイトより引用~
 芸能人では松田龍平が最高にツボ。
【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】
 
 リードつけてお散歩してあげてください。
【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】
 いや別に。
【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】
 うまく使えば火付け役になることもあるぞ!
 でもそんなに上手くないと思う。
【24、恋人との思い出の曲はありますか?】
 既に思い出になってる人とのことは、あまり覚えてないのよね。
 多分その曲を耳にすれば不意に思い出すんだろうけど、
 今特に思いつかない。。。。
 かといって、
 「そういえばあの夏海に行ったときにあの曲聴いたよね。
  懐かしいね!」
 なんてしみじみ思い出せるほどの年月を一緒に過ごした恋人も
 まだ居ないです。
【25、自分の時間がほしいですか?】
 それは交際中のハナシ?
 自分の場所はなくてもいいけど自分の時間は欲しいねぇ。
 
【26、束縛されるのは苦痛ですか?】
 
 身体的拘束は好きです(^・ω・^)
【27、恋人のためにならなんでもできますか?】
 いやぁ、どうかなぁ。あんまり期待しないでほしいなぁ。笑
【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】
 ある。痛々しい過去のあんな言動行動・・・・どうか忘れて下さい。。゛(ノ><)ゝ 【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】  獲得‥‥ある程度の諦め、快楽  損失‥‥トゲ、痛み 【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか】  ‥‥やっぱりバンドマンがいいです。(バンギャの魂百まで) 【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】  恋愛に限らず、あんまり人に相談事しないねぇ。  呑んで愚痴ることはあるけど、  それは相談ではなくてただ吐き出したいだけだし・・・ 【32、恋愛アドバイスは自分の行動左右しますか?】    今は左右されない。  自分の恋愛は自分だけのものだから    【33、浮気されたら?】    程度による。付き合ってる年月にもよる。  三年、五年と付き合ってたらまぁ火遊びの一度や二度あっても  仕方ないかもねーε-(ーдー)ハァ  浮気の事実よりも、バレた時の相手の対応が重要かな。  大前提として、  浮気するんだったらせめてバレないように努力して欲しいけどね。 【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】  その欠点と好きな気持ちを天秤にかける。 【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】  ない(笑) 【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】  とりあえず彼氏よりは少ない体重でいたいと思う笑  (細い人好きだからね~~。   下手したらフツーにあたしのほうが重いとかありえるからねぇ)  つか、内面のつりあいって何よ? 【37、見せる見せない自分がありますか?】  本質的なところは隠してもいずれボロでるし、  隠すの疲れるから最初から見せちゃう。 【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】  貧乳!!!モバQ
【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】
 ぷうぅぅぅぅ猫(半寝で)
☆。.+゜゜+.。. .。.+゜゜+.。☆。.+゜+.。☆
いちおうバトンとかやるのよ。あたしだって・・・(・Θ・;)

私は、音楽つくってバイトして食べて寝てハムスターと遊んでます(笑)
なんて気楽な、ストレスのない生活なんでしょう!!素晴らしい!!(ムカついた就活中の子ゴメンネv)
念のため、親のスネは一切かじってないよ?かじるほどスネの肉ないし。
今思えば、高校やめた理由も「ここで脱線しておかなければマズイ!」っていうのも理由の一つだった気がします。
だって、『とりあえず高校は出ときなさい』の後には『とりあえず大学受けなさい』『せっかく受かったんだからとりあえず通いなさい』『とりあえず就職しなさい』に絶対なるでしょ?
なんでこのあたしがOLとか営業まわりとかせにゃならんのよ?しかも22年間も勉強した末に。
会社の歯車になるくらいなら、社長さんの愛人になるほうがマシvま、それもヤだけどな〓
いや~~、でも女で良かっわ。ホント。
別に結婚を逃げ道に…とかいう意味じゃないんだけど(もし近いうち結婚したとしても音楽活動は変わらず続けるし)、万が一この先サッパリ音楽で生計が立てられなかったとしても、家庭築きならでも音楽は作れるしね。家計が厳しければパートとかは全然するし(笑)
以下、よくある質問。
将来に不安?
別にないです。心配してもしなくても、苦労するときはするんです。苦労する人はするんです。私は乗り越えられます。もし乗り越えらなかった時は、名誉の死を遂げてやる。死ぬ勇気がなければ、前を向いて生き続けてやる。
自分がダメな人間だとは?
小規模な自己嫌悪は毎日のようにあるけど、根本的にダメだとは全く思ってません。
ほんとに音楽で食えると思ってんの?
食えるようにならなきゃいけないの!食えなくても辞める気は全くないですがねv
苦情・老婆心からの警告等、受け付けますよ。

バイトとかは起きていかなきゃ怒られるから起きれるけど。
問題は「あしたは八時に起きて午前中にベースのフレーズをつくろう」とかの時。
‥‥サッパリ起きれません(ダメ)
別に決して睡眠不足とかじゃないんです、八時に起きる(予定の)前の晩は一時には寝てるし。平均睡眠時間たぶん八時間以上だし。
それでも、全く目が覚めない。
だいたい、自然に目が覚めるのは12時間後。その後も二度寝したりします。
でもね、昨日はトイレに行きたくなって8時に自然と目が覚めたんですよ。
で、起き上がらなきゃトイレには行けないわけだから、嫌でも立ち上がるでしょ?立ち上がるとスッキリ目覚めて、二度寝もしないよね。
だから、これからは夜寝る前に水を沢山飲んで寝ることにしました<( ̄- ̄)>
そしたら少なくとも昼までは寝られまい!!!!!

聖飢魔IIづいてます。

2006/05/11 at 00:26

ルーク氏のフトモモが好みです。トキメキます(-∀-☆)ハイ。
去年の期間限定復活ファイナルに行ってからというもの、だいぶDVDとか色々手に入れちゃいました。
あ、頬骨フェチの私としてはエース氏の頬骨もなかなかヤバイね(・∀・)
…そんなとこばっか見てるわけじゃないんだけどさぁ(笑)
私もライブまでに身体鍛えなくちゃなぁ。。。逆立ちして歌えるくらいに(ムリ)