1 / 1 Page1

ひえぇぇぇΣ(´Д`;)

2006/06/27 at 14:15

レコーディングしにスタジオに来たはいいけど、レコーダーの電源ケーブル家に忘れた(┰_┰)
はひーーー。

今日、May[メイ]が
【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に今月という通過点はありますか?】 いやぁ、どうだろう。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。

急ぎでないメール等は、いつも以上に返信が遅れることお許しください(>_<) この場を借りてお詫び致します。 なお、既に決まっている予定やお仕事は約束通り行いますのでご安心くださいm(__)m よろしくお願いします。

image/mayproject-2006-06-19T08:27:48-1.jpgハイ、金ないくせに贅沢です。ごめんなさいv
Mayは生モッツァレラに目がないわけで…スーパーで見つけたら絶対買っちゃう。一パック330円くらいするけど買っちゃう(・∀・)
今週はレコーディングとバイトでかなりハードなんで、まぁちょっとくらい贅沢してもバチ当たらないよねv

携帯変換予測バトン

2006/06/10 at 15:14

面白そうなのでやってみた。
あ・・・諦めて
い・・・今から
う・・・歌う
え・・・∑(´Д`;)
お・・・大きな
か・・・買う
き・・・曲
く・・・組んで
け・・・結果は
こ・・・根本は
さ・・・作曲
し・・・真剣には
す・・・既に
せ・・・精神
そ・・・粗大ごみ
た・・・たちは
ち・・・小さな
つ・・・作る
て・・・手を
と・・・時
な・・・生
に・・・西口
ぬ・・・抜いて
ね・・・年齢
の・・・ので
は・・・半
ひ・・・否定できないけど
ふ・・・増えて
へ・・・返事待ち
ほ・・・☆
ま・・・マヌケ
み・・・未熟
む・・・向かう
め・・・May
も・・・勿論
や・・・野菜
ゆ・・・夕方
よ・・・余程
ら・・・楽に
り・・・立派な
る・・・る
れ・・・れ
ろ・・・ロケーション
わ・・・私の
を・・・を
ん・・・んじゃ
……全然面白くなかった(´Д`)

最近気づいたこと。
私は、「作詞作曲も出来る歌手」じゃなく、「歌える作曲家」になりたいのだ。
なりたいというか、規模は小さいながらも既に自分は立派な「歌える作曲家」なんだということ。
そして、自分が作って歌う曲に関しては出来る限りセルフプロデュースしたいのだということ。
この事に気付いてから、活動をしていくのがだいぶ楽になりました。
「歌手」になるのなら、売り込んでいくにはもうそろそろ限界が近い年齢でもある。
だけど、既存の曲を歌ったデモなんかでオーディションに応募したりする気は起きなかった。
それに、オケを流して一人で歌うライブなんかやりたくないから、売り込むなら生バンドを組んでライブ実績を作ってから売り込みたかった。
でも皆さんご存知の通りなかなかライブ活動ができなくて、精神的に物凄く焦っていた。
だけど、最近仕事としての作曲をさせて貰える機会が増えたり、やっと信頼できるバンドメンバー(サポートだけど)に出会えて、頻繁に「Mayの曲いいよ!」って言ってもらえる、思ってもらえるようになって。
やっぱり、私の根本は作曲にあるんだなと。
自分で歌うために作った曲が一番可愛いのは否定できないけど、そうじゃない曲でも、作曲をすること自体が大好きなんだ。
頭に浮かんだ1つのフレーズに命を吹き込んでゆくレコーディング作業も大好きなんだ。
そこに気づいたら、今まで妥協して作った曲やらレコーディングした楽曲が可哀相になってきてしまった(勿論その時なりに真剣にやったけれども、今から考えるとあまりに未熟だし、「早くCDを出さなきゃ」「早くライブやらなきゃ」と焦っていたお陰で、その時出来ないことは追求せず諦めてしまっていたから結果的にそれは妥協かなと)。
もうね、最近は楽しくてしょうがないんです、作曲やレコーディングが。
特にレコーディングやMIDIの打ち込みが面倒で嫌いだった今までの私が嘘のよう。
今までみたく「とにかく急がなきゃ」とは思ってないのに、その為に早起きしてまで楽しんでやってるからクオリティも上がったし、要領も得たし、何故か作業も早くなったし。
でね、「私は作曲で食べて行ける」「たかがこの1、2年でとってしまう年齢なんか心配して焦らなくても、自分で歌う歌も必ず売れる」っていうことが間違いなく事実だと確信できるようになりました。
作曲の仕事を下さった方、バンドメンバー、私の曲を良いと言って下さる方々。本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

小次郎(ジャンガリアン・クリーミーサファイア)に、
ふくしま動物病院さんのハムスタードックを受けさせましたー。
異常ナシだったよわーい(嬉しい顔)
ヒメがすぐ死んじゃったので、これからハムは定期的に病院に連れて行こうと思ってマス。。。
費用も、初診料込みでも諭吉1枚で十分お釣りがくるくらいなので、ハム飼いさんにはオススメですよ。
しかしねー、何がすごいってハムスターの骨格だよ。
レントゲン撮ったんだけど、あんなマヌケ面してエイリアンみたいな頭してんの!!がく〜(落胆した顔)
エイリアンの頭が付いた鳥みたいな・・・・そりゃアゴ強いわ・・・怖。
健康記念に一枚載せとく。
小次郎ひっくりかえる。

あの人の記憶の中から、私に関する事柄を全て消し去ってしまいたい。
何もかも全て…