1 / 1 Page1

大きい精神などを休眠しなかった?
八日のライブ後、家のハムスターが私のせいで死んでしまった事が尾を心配しなかった?
殆ど、ネットで精神などを差し上げたいと考えておりませんがご心配なさらずもうしばらくお待ちいただけたら幸いです
と、May[メイ]は考えてるはず。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

今日のゴハン。

2007/04/25 at 01:49

070425_013053_M.jpg野菜ジュース。。。
実に五年ぶりにダイエット実行中のMayです。
ここ三年はどんなに好きなだけ食べても年に2kgずつ位痩せてきていたのでほっといたのですが、そろそろいいかげん落ちなくなってきたので重い腰をあげてみました(T-T)
健康的には今ぐらいがベストな状態なのでしょうが、やはり撮影モデルやらステージに立つにはまだ少し気になるので;
ただ、もともと沢山食べるプラス酒飲みな上に情緒不安定になりやすいMayなので、お酒禁止とか毎日1200kcal死守とかはかなり無謀で危険w
そこで週に二日だけプチ断食をすることにしました。
一日目の夜が一番ツライのよ。。(´~`*;)
起きてると小腹すくからもう寝る。。(-。-)。oO

右肩上がり。

2007/04/20 at 04:16

希望が満ち溢れた次の瞬間どん底に落ちるのはそれはそれは絶望感以外の何者でもありませんでした。
それでも皆がいるから戻ってこれた。ありがとう
もう大丈夫!!全快ですグッド(上向き矢印)
070420_034749_M.jpg
070420_035116_M.jpg
今回の事を忘れないように、先週耳たぶに二つぷちっと開けときました。
左右一つずつ。どれが新しいか解る??w
この傷がずっと治らないで痛み続けていてくれればいいのに。
でも所詮耳たぶのピアスなんて、一週間もすればすっかり痛くなくなってしまう。そんなものです。
私は、私自身に伝えたい事がある為に歌を作っているのだと最近気づいた。私は誰よりも強いけれど、誰よりも弱く、愚かだから。
そして、それを歌うことによって自らにその想いを刷り込ませているのだ。
来週から、約三年ぶりに生活リズムが安定します。
春鬱と絶望を越えたこの初夏には、安定した柱があります。
この安定がもたらすものがぬるま湯なのか、栄光なのか。
神が存在するならば、その答えは神のみぞ知る事だ。

八日のライブ後、家のハムスターが私のせいで死んでしまった事が尾をひき、しばらく精神的に休眠状態でした。
メールを下さっていた方、HPに書き込みしていただいた方、まだ殆どの方にお返事を差し上げておりません。
本日からなるべく早いうちにお返事差し上げたいと考えております、申し訳ありませんがご心配なさらずもうしばらくお待ちいただけたら幸いです。

4/8西千葉ライブにお越しいただいた皆様、関係者、他バンドの皆様ありがとうございました!
少し慣れた分無駄な緊張もなくなり、私自身が今までで一番楽しめたライブで、MayProject現メンバーの結束も高まったように思います。
次回ライブは今のところ未定ですが、近々発表いたします。
…当日、本当にとても楽しかった。
でも、今回準備期間はMayの調子があまりよくなく(以前書いた春鬱の日記参照)多少なりとも身近な人達に被害を加えていたようです。
…私の気配りが疎かになった為に、一番小さくて弱い家族だったハムスターが犠牲になりました。
家族や友人を犠牲にしてまで栄光なんか欲しくない。
両立できないなら栄光なんか目指す資格もない。
これからは、家族、友人、バンドメンバー、スタッフ、身内の人達を何より大切に活動に励みたいと思います。
それじゃなきゃ、意味がない。
ごめんなさい。気付かせてくれてありがとう。
さようなら。

2007/4/8(日)
@ZX WEST西千葉⇒PCサイト携帯サイト
”The QUEEN of HEARTS(女性Vo企画)”
May Project/おいも/BABY☆BANK/SHAKE JAM Family Union
前売り\1500、当日\1800(ドリンク別)。
開場17:30/開演18:00
MayProjectは一番目、18:00~の出演です!!
チケット予約は、info★mayproject.jp(←★を@に変えて送信してください)まで、・希望公演日・お名前・取り置き希望枚数・連絡先メールアドレス を記載してメールください。
ご予約いただいた場合、前売り料金で入場できます。(キャンセル料など一切不要ですのでお気軽にご予約ください☆)
当日受付にて、「MayProjectを観に来た」ことと「お名前」をおっしゃて下さいね。
【道順】
住所は「千葉市中央区春日2-25-4 三央第一ビルB1」
TEL 043-247-1009
JR西千葉駅 南口を出て、西友の前の道を右に進みます。
松屋の前を通り過ぎると左にローソン、右に牛角。
ZX WEST CHIBAは牛角の下にあります。(駅から徒歩約2分)
また、駐車場はありませんので、近隣のコインパ-キングをご利用下さい。
(ローソン脇やZX WEST CHIBAの裏側にあります)
生ビールのジョッキが冷えてる、大変気が利いたライブハウスですw。
都心からは少し遠いですが、必ず来て良かったと思っていただけるステージにします!!
是非皆様お越しください(*^.^*)
【オフ会】
さらに!!当日13:00~mixiMayProjectコミュ参加者様を対象に、オフ会+プチ撮影会を行います。
詳細・参加表明は、mixiのMayProjectコミュからどうぞ♪

なく手応えと(BlogPet)

2007/04/01 at 10:10

ぽては、不安や物事とか逃げたい
ネットで不安とか、自分を渇望すればいけないのだろう転機、それに伴う目まぐるしい環境の変化への期待と不安とか思いは、不安を期待したかった
May(メイ)
は思わない
逃げたいと、なく手応えと、広い手応えと自信に
10年前の自分の変化しなかった?
事実は広い自信を出現しなかったの?
事実はネットで転機と、不条理など乗り切っていけると思う
だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。

春恒例のプチ鬱です。

2007/04/01 at 02:17

とってもお久しぶりですw
Mayは、二月末~四月末にかけて毎年必ずプチ鬱になるのです。。
具体的な症状は、まず電話・メール恐怖症になり(←普段から不精ですがこの時期は恐怖に近い;)、普通の生活で極度に疲れが溜まるので自宅作業が滞り自己嫌悪。→悪循環。という感じ。
今年はその時期に入ってからも新曲作りや新展開の模索などは勿論していたのですが、やはり春鬱による滞りが多少なりとも発生しております。
原因はおそらく、気候の変化に伴う自律神経の乱れと、何より花粉症だと思うのです。
花粉症は薬飲んでれば症状は抑えられるけど、副作用で眠くなったり喉かわいたりするし…。
そういう体調の悪さ→自宅作業の遅れ→自己嫌悪→プチ鬱 という流れだと思うんだけど。
まぁ、日常生活は普通に出来る程度だし五月になれば勝手に治るので例年なるべく無理して頑張りすぎないようにしてるのですが、さすがに毎年こうだとこの先活動がもっと忙しくなったらやっていけるのだろうか、と不安です。
同じような方いますか?
この春プチ鬱は改善できる方法があるのでしょうか?
珍しく皆様のご意見をお伺いしたく思います。