1 / 1 Page1

前はMay(BlogPet)

2007/05/27 at 10:08

最近、生き物とか、余裕や、だしスケジュールと新品とか、音楽ソフトやだしスケジュール的にはメモリは1Gないと、メモリや大きいカブトエビとかをチビチビしたかったの♪
ぽているうちに10万超えの買い物したかったの♪
完全などを予告しなかった?
前はMay(メイ)
は、ない余裕とスタジオなどをブチブチしたかったの?
と、ぽては思ったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

前向き、ポシティブは必ず例外なく正しいのでしょうか?
Mayは例えばダイエットひとつにしても、
『痩せてSサイズのデニムを穿きたい!露出の多い服を自信を持って着こなせるようになりたい!』
よりも
『嫌いな男に”ぽっちゃりで可愛い君が好き♪”って言われちゃった!!キモイ!!!見てろよ~、痩せてガッカリさせてやる!』
のほうが断然燃えるタチなので(笑)……ある意味これ、マイナス思考だよねぇ(;゜〇゜)
あんまり良くない性格。というか、あまのじゃく??
『嫌い』とか『ガッカリさせてやる』とか、あんまり良くないよねぇ…。
そーゆう否定的な言葉が物事の進行や自分の成長を妨げる。と、一般的にはそう言われているし私自身そう思う。
成功の為にこの性格を治そうと、常にポシティブな言葉を念じるように…心掛けてはきましたが、それが必ずいつも正解な訳じゃないんじゃないか?
と、ふと思いました。
常に現状より上の自分を思い描いて並外れの努力ができる人は、素晴らしいし必ず成功するでしょう。
でも、基本Mayはぐうたらなので、そこまで立派な人にはなれないのですよ。
何故かというとハッキリ言ってしまえば、例え音楽で何一つ実績を作れなくても死にはしないし、私が私に産まれてきて今生きている、それだけで7割方幸せなのです。
冒頭のダイエットの例でいえば、現状のままでもMサイズは問題なく穿けるし、多少の肉なんか気にしないで好きな服を着ちゃえばいい。みたいな。
ハングリー精神を持つには満たされすぎてるんだと思う。
だけど、残りの3割は今のままでは決して満たされない。Mayの音楽をもっと沢山の人に届けなくては。
だからあえて、7割満たされてる生活の中でちょっとした不満点をわざと増幅させて逆境にして、それをバネに10割目指して飛びたいわけですよ。
それにはやっぱり反骨精神?反逆心?あまのじゃく?多少のマイナス思考?そんなものが必要なんじゃないかと思うのです。
ロックらしきものをやってるMayは、それでいいんじゃないか、と、なんとなく思いました。
…と、まぁこんな風に毎日自分の事ばっかり考えてるMayは他の色んな事が疎かになりがち。
それは日々反省しております…( ~-~)

070523_010952_M.jpg
うっかりカブトエビ飼育キットを買ってしまったので挑戦中。
おとといタマゴを撒いたら、今日孵化してるのを発見ーーー\(~o~)/
まだ1ミリくらいのチビチビ。
何気に生き物が多いMayスタジオ。
ゴキはいないよ~w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PCが、予告無しにブチブチ落ちます。起動して30分は持ちません。
最近自分の意思で電源切ったことない(´Д`;)
2003年製だしスケジュール的に修理に出してる余裕もないので、もぉ仕方ないので新しいPC注文しましたよ…。
完全に死ぬ前にデータ移さないといけないしね…。
Vistaはやたら重いだけで私には必要なさそうなので、XP。
音楽ソフト系使うにはメモリは1Gないと不安だし、今から買うならやはりCPUはデュアル、、となると新品しかないな、、とやっているうちに10万超えの買い物に…。
はひはひ………;;;

エンジン全開☆

2007/05/18 at 04:50

えっと、今年は3月くらいからずーっとコマゴマとイロイロありましてキズキズだった感のあるMayです(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
いえいえ、MayProjectの活動はおおむね順調に進んでるんですが。
あくまで個人的に、今年の春は花粉症やら、ハムの死やら、GWには個人的なジレンマ抱えたり、PCが死にそうとか(←コレは継続中w)次々と事件が絶えず・・・なんだか精神的に大変でした・・・。
昨日久々に歯医者さんに行って、バイ菌は心の中まで全て退治してもらったので(??)やっと大丈夫そうかな<( ̄^ ̄)>
HPを、やっと更新しました。
まだまだ直したいところ沢山あるけど;;;
May的に更新しやすい形式に改造したので、今後は滞りなくなると思います。見てみてね☆

http://mayproject.jp/

Mayのネットラジオ番組「May do Cafe」第四回がアップされてます♪
今回はMayバースデー記念放送!!
コチラからどうぞ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/
【May do Cafeとは・・・】
もともとMayの楽曲を紹介してくださっていた「猫耳お吉」というネットラジオから派生した、Mayの特番。
この番組内ではMayは「お嬢様」と呼ばれており、執事を二人従えております(??)
皆様お便りをメールでどしどし下さいな☆
⇒あて先はmimikichi★dinocity.net(★を@に変えて送ってね)
月イチの更新で、メールの締め切りは毎月最終土曜日の朝までです(o^∇^o)ノ
【各コーナー】
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り
まずは聴いてみて!!意外と面白い(!?)と評判!!(´ー*`)

・・・と、思い続け10年近く経ちますが、まだまだなれないどころか最近のほうがますますダメな奴になってる気がします。
私が一番マトモだったのは小学生の頃だったと思います。
中学からはその「マトモ」なイメージを払拭したくてわざわざダメぶってたら、16歳くらいから本当にダメになってしまいました/(-_-)ヽ
返信していないメールが沢山あります。
実現していない口約束が沢山あります。
HPの更新滞ってます。
たまに呑みすぎます。
14時間ノンストップで寝ちゃいます。
人の悪口も言います。
収支のバランス傾いてます。
脳のキャパシティーがとんでもなく狭いです。
肝心なことをよく忘れます。
だけど、「私はロックだからそれでいいの!」なんて言えるほどアウトローにはなれない小心者なのでw、ちまちま自己嫌悪します。
そんなMayは、矛盾のカタマリです。
誰かに丸ごと受け止めて貰いたいけれど、人に依存するのは嫌いだから結局ギリギリで自分から逃げてしまう。
でも自分の中で消化しきれない。
この想いは彷徨うだけ彷徨って、メロディーになる。
多分私は、きちんとした人間になれたら思い残すことは何もなく、音楽も呼吸もなにもかも辞めてしまうのでしょう。

070428_234523_Ed_M.jpg今年の誕生日は色んな方に祝っていただきました(*´▽`*)
何しろMayの誕生日はGW直前なので比較的忘れ去られやすいのですがw、今年はお祝いメッセージも沢山頂きお酒も呑みっぱなし奢ってもらいっぱなしの幸せな誕生日ウィークでしたw
皆様ありがとうございます!!
話は変わり。
今日ペットショップに行ったらペキニーズというワンコが売っててね。
もさもさで目がくりくりで顔が潰れてて、だいたい犬なのかどうかも怪しいし何かのモンスター?的なあまりの可愛さに超本気で衝動買いしそうになりました…
月々一万円~で本日一緒に帰れます!なんて書いてあるし(´∀`*;)
ワンコは飼った経験もないし今の家もペットNGなので(ハムスターは飼ってるけど)なんとか踏み止まったけど…今までの人生で最高級にヒットなワンコでしたぁぁ(´Д`;)
いや、活動が軌道に乗ってきてペットOKなとこに引っ越したら絶対に飼います(*´∀`*)
近いうちネコが欲しかったんだけどペキニーズに変更!!!!!
犬はブサイクなほうが絶対好きなMayでしたvvv