1 / 1 Page1

Mayのネットラジオ番組「May do Cafe」第6回がアップされてます♪
今回はMayの意外な特技が明らかに!!!
コチラからどうぞ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/

【May do Cafeとは・・・】
もともとMayの楽曲を紹介してくださっていた「猫耳お吉」というネットラジオから派生した、Mayの特番。
この番組内ではMayは「お嬢様」と呼ばれており、執事を二人従えております(??)
皆様お便りをメールでどしどし下さいな☆
⇒あて先はmimikichi★dinocity.net(★を@に変えて送ってね)
月イチの更新で、メールの締め切りは毎月最終土曜日の朝までです(o^∇^o)ノ
【各コーナー】
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り

芸術に達成はない。

2007/06/29 at 00:00

Mayの脳内は、ドーパミンだかなんだかが人より少し多く、バランスが悪いそうです。
バイトをそれなりにちゃんとこなしてる非Mayな日常が嫌です。
・・バイトやら家事やら普通の生活してるとドーパミンとやらを邪魔に感じるから、本来抑えちゃいけない芸術的欲求を、芸術的であり続ける自分の為に犠牲にしながら生活している。
Mayのアタマの中では本当は一日中メロディが生産され続けている。
でも、たとえばバイト中や家事をしている時、それらを全てメモに残すのは不可能。
だから、そういう時はメロディの供給を意識的に強制ストップしてる。
別に夢の為にバイトしてるんじゃない。
Mayにとっては音楽こそが、夢ではなく現実だから。
だからこそこんな矛盾を解決するには早急に音楽で生計を立てなければいけないのですが、現状のMayは『努力する≒芸術性を押し殺す』になってしまっています。
でね、芸術に目標とか努力とかを付けるのはなんか違うような気もしてるんです。
でも、それなら尚更早く音楽で生活できるようにならないと潰れてしまうから努力はしてるけど、その努力がまたMayの中の芸術性を押し潰しているんです。
でも後には引けないのですよ。産まれもってこうゆう体質なのだから。
なんだか、しばらくの間、もう芸術家モードを押し殺さず全開にしたまま生きてみて、それ以外の事(May的営業やMay的雑用や友達付き合いも含む)を徹底的にイイカゲンにやってしまおうか、という気にもなってきた。
それで例えばバイトをクビになったって、家事をしばらくしなくたって、何人かの友人知人に嫌われたって、死にはしないだろうしなぁ。
そーしてみても良いですか??

きょうぽては(BlogPet)

2007/06/24 at 10:08

きょうぽては、ここにMay[メイ]が返信が呼吸しなかったよ。
でもここまで自己を依存するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

SONAR LE
MayはここしばらくSONAR LEとゆー音楽製作ソフトを使ってます。
オーディオインターフェイスとゆーものを買ったときについてたバンドルソフトです。
平たく言うとSONARとゆーウン万円もするソフトの簡易版です。
・・・フツーに使う分にはぜんぜん事足りるんだけど、たまに意図しない変な現象が・・・。
以前使ってたVSTのドラムサンプラー(loopazoid)ではパラアウトするとビーーーーーって音が出る現象があって。
PCの性能不足か、SONAR LEとloopazoidの相性が悪いのだと思ってたのですが、どうやら違うようです。
新しいPC&違うサンプラー(DR005)でも同じ現象が起きました( ̄ー ̄lll)
VSTiサンプラーでのパラアウトはSONAR LEには期待しないほうが良いようです。泣
まぁ良いけどさ。ひとパートごとソロ演奏にして録音すりゃ良いだけの話だからさ。どーせエフェクトとかはその後にかけるから良いんだけどさ(*`д´)ノチキショ!!!
————————————————————–
話は変わり、ベランダのハム達のお墓(でかいプランター)にヒマワリが咲きました。天国までの食料として一緒に埋めたハム餌の中の種が立派に成長なさったようです。
ヒマワリ
まつ毛エクステに相変わらずはまってます。
すっぴんでこの目!!!一週間は余裕でもちます。
実はこれ全部自分でやってるんだぞ。こーゆーのキット買って自分でやるの大好き(´▽`*)
まつ毛エクステ

May的4大萌ぇ。

2007/06/19 at 13:20

すんんんんごくどーでもいいんですが、最近ルーク萌ぇが止まりません。大変です。聖飢魔II後期時代のルークに激萌ぇ・・・・(*´Д`)*´Д`)*´Д`)
6/19現在、May的4大萌ぇは
【1】ルーク篁【2】松田龍平【3】緋村剣心【4】HISASHI
です。あはは。あたし馬鹿っぽい。w
存在そのものがセクハラのよーでありつつも一見クールを装ってる人が好きです。剣心はともかくとして、あとの三人はMay的にはそうww
ルークのピタピタ真っ白衣装なんてそりゃーもう、あんなの着る人は絶対に変態です!!!!(;´Д`*);´Д`*);´Д`*)
・・・・女友達と萌ぇポイントがカブる事は、基本的にあまりありませんwww

6/23(土)Mayのネットラジオ番組「May do Cafe」第6回収録を行いますので、皆様のお便り(メール)をお待ちしております|’∀`)ノ
メールの締め切りは当日の朝までですよ~。

http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/

【May do Cafeとは・・・】
もともとMayの楽曲を紹介してくださっていた「猫耳お吉」というネットラジオから派生した、Mayの特番。
この番組内ではMayは「お嬢様」と呼ばれており、執事を二人従えております(??)
皆様お便りをメールでどしどし下さいな☆
⇒あて先はmimikichi★dinocity.net(★を@に変えて送ってね)
毎月第四土曜日の更新で、メールの締め切りは当日の朝までです(o^∇^o)ノ
【各コーナー】
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り
それと今回はMayの新PCsinPC.jpg
の愛称を募集しております( ̄▽ ̄)=3
皆様どしどしお便りくださいね☆☆

alt-feishcom.gif
alt-fetish.comさんにお誘いを受け、Mayがラバーキャットスーツ初挑戦!!
なんと、CD-ROM写真集として発売されてます( ・∀・)ノ
荊城チカちゃんとの絡みアリ!!
詳しくは↓をクリックしてね~~(^―^)(PCからのみ!)

ラバー写真集

ちなみに。REPLICANT MASTER 7月撮影集会でもキャットスーツ姿をお披露目予定☆そちらもみなさんどしどし撮りに来てね|・ー・)

『May』から離れてみた。

2007/06/14 at 04:25

もう、今年はホント駄目の連続。
何度堕ちて、何度這い上がってもまた堕ちる。
実はMay、メール&文字コミュニケーション恐怖症にかかってしまっていました
四月ごろからジワジワと進行し、ついにはメールが全く出せなくなってしまいました。ブログのコメントも返せなくなっちゃった。読むのは出来るけど。
元々メール不精なMayですが今回はワケが違い、本当にこのままでは活動に重大な支障が出ることは明らかで・・・。
プライベートな友達との間なら、メールが返ってこないからって切れてしまう関係なら要らないと割り切れるけれど(そもそもMayの友達はメールの返信なんて期待してませんしw)
だけどMayの活動はMayが生きている証なので、それが自分のメールできない病なんかによって滞ってしまってはシャレにならん。
好きで使命感を持ってやってることなのにたかがメールをする努力が出来ないなんて、どんだけ馬鹿なんだこのやろう!!!!???
・・・・と自分を責め続けていたわけです。
この二ヶ月ほど私からの連絡が来ない皆様、こんなワケで連絡が出来てません。
この場を借りてお詫びします。
でもね。なんか回復しそう。
もういい加減自分を責めることに疲れて、生まれて初めてカウンセリングとか受けてみた。
『自分の問題は自分一人で解決しなきゃいけない、それが自由に伴う責任ってもんだ』と信じて疑わなかった私ですが、今回その殻を破ってみました。
・・・・軽く薬を処方された。w
んで、もう今更あせっても仕方ないので回復するまではメールは完全放置を決め込み、自分が『May』であるというプライドもとりあえず一時停止して、先週はただの女の子を満喫してみました。
新入りハムスターの『きなこラテ』君を亀戸で買ったり、
kinakolatte.jpg
kinakolatte2.jpg
スタッフのマナ様と女二人で泥酔したり、
まつ毛エクステにはまってみたり、
matuge.jpg
メールなんてしなくても切れない間柄の四人で泥酔してみたり、友人(豆姉さん)のお子様に癒されてみたり、ジェルネイルにはまってみたり、とにかく呑んで本音と涙を枯れるまでぶつけてみたり、久しぶりのカレーに胃袋が満たされてみたり、
ワインとピザに溺れてみたり、
wine.jpg
やっと届いた新PCに浮かれてみたり、、
sinPC.jpg
あ゛~~~~楽しかった。ww
で、そんな普通の生活でスッキリしたけど、やっぱり私はMayであって、音楽を発信したいというシンプルな気持ちは変わりませんでした。
もう、少しずつメールに対する恐怖も少なくなってきてるのでだんだん今までの蓄積分を消化していくと思われます。気長に待ってください。待っていただけない方、許していただけない方は残念ですが今後関係が切れてしまっても仕方ないです。
それはもう、私の責任ですから。
でもだからといって別に何もガツガツメールやコメントする人にはならないよ。
そんなMay気持ち悪いもんw
うん、いいの。
許せないとか、甘いとか、言われるの覚悟して、この日記を公開します。
だって解ってくれる仲間がいるから。彼らと一緒に、今後もMayProjectは変わらず進んでいきます。

Mayのネットラジオ番組「May do Cafe」第五回がアップされてます♪
コチラからどうぞ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/

【May do Cafeとは・・・】
もともとMayの楽曲を紹介してくださっていた「猫耳お吉」というネットラジオから派生した、Mayの特番。
この番組内ではMayは「お嬢様」と呼ばれており、執事を二人従えております(??)
皆様お便りをメールでどしどし下さいな☆
⇒あて先はmimikichi★dinocity.net(★を@に変えて送ってね)
月イチの更新で、メールの締め切りは毎月最終土曜日の朝までです(o^∇^o)ノ
【各コーナー】
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り