1 / 3 Page123

呑み会が連日続き、バナナを買いにいけないほどの二日酔いが続き、なぜかダイエットサプリを飲むのすら忘れてた最悪な一週間。
体重は1kg増えちゃいました。
反省しておとといから朝バナナ&サプリ再開。
そしたら・・・
たった二日で元の体重に戻ってるわーい(嬉しい顔)
そして朝バナナ&サプリをサボってた期間は夜中にどーしてもラーメンが食べたい衝動に襲われてたりしたのですが、再開してからはそれもぴったりなくなりました。
これからはどんなに呑んでも朝バナナ&サプリは欠かさないようにしよう~☆
★とりあえずの目標体重まであと4.6kg★
遅くても7月末までには達成しよう!!!

Mayのネットラジオ番組「May do Cafe」第17回がアップされてます♪
今回はライブ告知アリ!!コチラからどうぞ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/

【May do Cafeとは・・・】
もともとMayの楽曲を紹介してくださっていた「猫耳お吉」というネットラジオから派生した、Mayの特番。
この番組内ではMayは「お嬢様」と呼ばれており、執事を二人従えております(??)
皆様お便りをメールでどしどし下さいな☆
⇒あて先はmimikichi★dinocity.net(★を@に変えて送ってね)
月イチの更新で、メールの締め切りは毎月最終土曜日の朝までです(o^∇^o)ノ
【各コーナー】
■お嬢様、世相をキる!‥‥‥番組冒頭の世間話のネタ。
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り
まずは聴いてみて!!意外と面白い(!?)と評判!!(´ー*`)

どんな手段を使ったって
それは
自ら死を選ぶよりはマシな行為だと
そう言い聞かせて
何度も
何度も。
—————————————————————
飲食店で働いてるとどうしても気になる、
「客としてのマナー」。
金払ってるんだから何してもいい、何を言ってもいい、と思ってる人がいます。
そこまでいかないまでも、カチンと来る事は多々あります。
「されて嫌なことはしない・言われて傷つくことは言わない」
これ幼稚園で習わなかったかな??
客と従業員である以前にお互い一人の人間である(ましてや社会人である)という事を忘れないでほしい。
そして私も客の立場であるときはそうでありたい。
私の持論ですが、コンビニやファミレス(そういう大衆店)で偉そうにするヤツほど人間としてのレベルは低いと思います。どんなに会社での地位が高くてもね。
・・・まぁそういう人はたいていストレスが溜まっててソレを解消しにウチの店に来てるんだろうけど。
ソレを解ってるから、客のストレスを受け止めてあげるのも私の仕事だと思ってるからその場ではそれなりに対応するけど。
でもね、アナタが解消したと思ってるストレスは私にうつっただけ。うつった側はアナタの倍のストレスを抱えることになるんだよ。
・・・・・ましてやメンタル面でまだまだ病み上がりな私にとっては結構キツイんだよ。
(最悪なときって、何をされても怒りの感情すら沸かなかった。その反動か最近やたらと神経が敏感になってて、喜怒哀楽が激しい。)
で、客から吸い取ったそのストレスを私はどこで発散しているかというと、冒頭の詞のとおりです。まぁロクでもないよね。
これだけ人のことを言っておきながら、自分がマトモな人間だとは思わないけどさ。
低学歴・低収入・精神不安定・いくら音楽家を気取ったって現状フリーターに過ぎないわけだし。もうそんなに若くないし。
音楽なんてやってる時点で社会不適合者だと某インディーズレーベルの方が言ってましたがまさにその通り。
音楽なんてやってない単なるフリーターの方が休まず真面目にバイトするしね。
でも不適合者には不適合者なりのスジの通し方があるんです。
よく「レールを敷かれた生き方の方が楽だ」なんて言いますが、不適合者専用のレールも、本人が望むのなら存在するんです。
最近ソレを見つけたんです。
今度こそ、絶対に負けたくない。
小学生以来味わっていなかったトップという地位を今一度この手にするために。
あの時は数万人のなかのトップ。
今度は、とりあえずの目標は数百人のなかのトップ。取れないわけがない。
トップ=快感には直結しないことも知っているけれど。
トップ=ゴールではないことも知っているけれど。
あの時はそこで終了してしまったからこそ、その先の未知の領域への冒険心。
Mayは、経験はすべてプラスに変換する主義です。

5/24ネットラジオ収録。

2008/05/21 at 11:56

5/24(土)Mayのネットラジオ番組「May do Cafe」第17回収録を行いますので、皆様のお便り(メール)をお待ちしております|’∀`)ノ
メールの締め切りは当日の朝までですよ~。

http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/

【May do Cafeとは・・・】
もともとMayの楽曲を紹介してくださっていた「猫耳お吉」というネットラジオから派生した、Mayの特番。
この番組内ではMayは「お嬢様」と呼ばれており、執事を二人従えております(??)
皆様お便りをメールでどしどし下さいな☆
⇒あて先はmimikichi★dinocity.net(★を@に変えて送ってね)
毎月第四土曜日(月によって変更アリ。放送で確認してね)の更新で、メールの締め切りは当日の朝までです(o^∇^o)ノ
【各コーナー】
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り

昨日1.7kg減ったはずの体重でしたが・・・・・・
実はぜんぜん減ってませんでしたモバQ
体重計を普段の位置から3cm右にずらすとバスマットにちょうどフチがかかるんですよ。
その状態で量ると実際より2~5kg程度軽く表示されることが発覚しましたあせあせ(飛び散る汗)
と、ゆーことで
★とりあえずの目標体重まであと4.8kg★
変わらずでした~~もうやだ〜(悲しい顔)

願望(BlogPet)

2008/05/21 at 07:08

きょうぽてはMay[メイ]は通勤しなかった。
でも、ぽては急病も計算するはずだったみたい。
それでぽてが効果みたいな願望したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

前日比1.7kg!!
キタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!!
体重計壊れてるのかと思って何度も測りなおしたww
いや~朝バナナダイエットいいねぇ。
まぁそれだけじゃなくカロリー計算(計算してるだけで決して摂取カロリーがそれほど低いわけじゃないが)とダイエットサプリと夜は食べないようにしてるけど・・・朝バナナすると暴食願望がきれいさっぱりなくなります。それだけでもエライ♪
★とりあえずの目標体重まであと3.0kg★

厄日

2008/05/17 at 20:22

まつげエクステつけた日から目が充血してる…
ボイトレ見学に行くはずが先生が急病で中止に…
爪が見事に折れて流血した…
携帯の充電が30分と持たないのでドコモショップに行ったらなんと17時で閉まってた…
あぁ~お酒が飲みたいな~

久々のまつげエクステ♪

2008/05/16 at 15:07

080516_150508_M.jpg金欠なんだけどどうしてもやりたくなって8000円のグルーを取り寄せ…。
出費は手痛いけどこの長さ&化粧の楽さはたまらない♪
ところでダイエットはここ五日ぐらいまた停滞しております;;
水曜日にちょっと食べ過ぎちゃったからかなぁ…。
なんかMayの体は月曜がヤセ日みたいなので気楽に月曜を待つとしますf^_^;
★とりあえずの目標体重まであと4.8kg★

寒くなったその日からずーっと精神的に調子が悪いMayですコンニチハ。
そういえば去年も秋からどんどん調子が悪くなって春の訪れと共に治ったし、Mayの調子は気候と連動してるのかも…!?
昨日はバイト復帰初日でしたが、心身ともに疲れ果ててしまいました。
こんな調子で完全復帰できるのか不安…。
せっかく入院生活から解放されたのに金銭的にいっぱいいっぱいでやりたいことが出来ないよ~~;;
どこか遠くにいきたいです(´Д`)