1 / 1 Page1

明日ライブです!

2008/08/30 at 13:31

荊城チカちゃん主催のライブイベントです。
MayProjectは一部、14:20からの出演です。
今回はMayベースボーカルお披露目になります(っ`・ω・´)っ
チケット予約はMayにメール[ info★mayproject.jp←★を@に変えてください ]でお願いします☆
また次回ライブは9/13西川口ですので合わせて宜しくお願いします☆
—————————————-
2008/08/31 【Cherry Berry Party 002】
├1部 → OPEN 12:50/START 13:10
└2部 → OPEN 18:30/START 18:50
各部、¥2,500(1drink+ポップコーンfree&more+ビンゴカード込み)
鶯谷 WHAT’S UP http://uguisudani.xxxxxxxx.jp/ (03-3975-5858)
〒110-1003東京都台東区根岸1-7-11 元三島神社1F
→ JR山手線・京浜東北線の鶯谷駅北口、徒歩30秒。左手に出てオリジン弁当の横道を入る。ラブホテルを通過して右手。
写真撮影可能ですが、出来るだけ各部終演後の物販タイムに御願い致します。
ステージ中の両手は、盛り上げる拍手やヲタ芸にお使い戴けると幸いです。
チケットは、INFOからの御予約・各出演者の前売予約・取り置き・チケット販売等でお求め下さい。
[ 出演者 ]
1部:MayProject、ミル・マシーナ、Koz、Liliy、Plum-D、梨依
2部:宮妃綾、あかねあい、葛葉エマ、PALLET★、Rest of the angel、つみきなおこ
—————————————-

080822_034514.jpg最近の家呑みのお供「淡麗グリーンラベル」
そこそこの味のわりにカロリーが低いです。
現在、今週土曜日曜と飲み会が決まっております(・∀・)
なので今日は呑まないでもなんとか夜を越せそうな状態になりかけたんですが、基本女の子の誘いは快諾する主義でしてw
男子は…まぁそうねぇ…襲われる確率が低そうで楽しそうな相手ならば呑みますw
しかし。一般の20代女子はどーやってストレス発散してるんだろう。
「目指す夢がある人は幸せだ」とは言われるけれど。
でも少なくとも私は、音楽を夢だとは思っていない。
それこそが現実であり、手に入れなければならない生業。
例えそれで生計が成り立たなくても、生涯関わらなくてはならない運命。
Mayは、いろんな物質で出来ています。
地球上の人間であること、女(♀)であること、愛するものがあること、人より少し苦労をしたこと、叶わない恋愛を何度もしたこと、沢山バイトをしたこと、守るべきものがあること、人より少し音楽に秀でていること、人より少しお酒に強いこと。
たったこれだけの素質で何か出来ることがあるとすれば、フルでみんなに伝えたい。。。
あーーーもう飲み過ぎで意識がなくなる。
はぁーーーーー
死ぬ。

【木曜恒例】復活。

2008/08/21 at 17:16

最近はバンド活動が充実していて、土曜にスタジオ→朝まで呑みとゆーのが定着し非常にテンションの高い週末を過ごしてるMayですが、反動で月曜になると激鬱になります。。。
だいたい月、火は完全死亡しております。夕方起きる→バイト→一人呑み、終了。
水曜はお酒無しでも夜を越せるようになり、木曜になると完全復活するんですがwちょっと遅すぎやしませんかw
まぁでも昼のバイトが決まったんで、今後は週初めは昼バイト入れちゃって強制覚醒させることにします(・∀・)

久々更新ー

2008/08/21 at 09:01

昼のバイト決まった☆登録制のコンビニバイト。初出勤はあさって12:00~
コンビニは高校以来!今時は時給1000円でるらしい~。
MayProjectの活動が軌道にのってきて何かと物入りなのでしばらくの間は頑張らなくては…。
とはいっても8/31の準備もしなくては☆みんな来てね~昼の部だよ♪
忙しい方が元気なMayなのでした。

mixiでの出来事です。
先日、知らない外国人の方からマイミク申請がありまして。
私は基本的に面識がない人とはマイミクしていないので、その旨メッセージして謝ったのですが、日本語が読めないから英語で言ってくださいとのこと。
そこで英語力中一以下レベルの私なりに頑張って英語で伝えようとしたわけです。
が、「面識がない」というのが英語でなんていうのかわからなくて、WEB和英辞典で調べたところ、「be a perfect stranger」と載っていました。
それで以下の文章を送りました。(文法があっているかわかりませんが・・・)
“My mixi” request thank you.
But,I don’t add “My mixi”who be a perfect stranger.
I’m Sorry.
しかしですね。
I’m not strangeもうやだ〜(悲しい顔)
well,,,,ok….
sayonaraバッド(下向き矢印)
と返ってきてしまいました。
「stranger」が「変な人」ととらえられてしまった様子ふらふら
で、慌てて以下の文章を送りなおしたのですが・・・。
やはり日本語部分が読めないのか、返信がありません。
No!No! あせあせ(飛び散る汗)
dictionary says “Perfect stranger = 会った事のない相手”
my English is very poor,I can’t tell my mind to youもうやだ〜(悲しい顔)
改めて謝って誤解を解きたいのですが、これ以上どう表現すればよいのやらわかりません・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
どなたか英語に強い方、どうかお助け下さいexclamation×2

キープ(BlogPet)

2008/08/14 at 07:17

きょうは、環境っぽい扱いされた。
だけど、キープされた!

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

睡眠病

2008/08/07 at 17:06

最近、平日五日間のMayは屍です、ハイ。
驚異的なのは15時間全く目覚めないこと(しかもほぼ毎日)。
当然、起きたら何もする時間なくバイトに直行。
しかも帰って来たらまた眠い。(まぁ起きてたら食べちゃうから寝るってのもあるけど。)
調子がいいときはお腹が空いて目が覚める→朝っぱらからガッツリ(ほぼ一日分)食べる→昼・夜は少ししか食べないっていう妙な生活パターンの人なので、多分今は「どうせ起きても少ししか食べられないから寝てる」ってのが無意識のうちに成立しちゃってるんだと思われる。。。
だから生活サイクルを正常に戻すべく、昼間も働こうとしてるわけで。どうしても行かなきゃならない用事があるときは起きられるみたいだし。
しかし、食べるか寝るかしか選べないMayって一体……。

二日連続。

2008/08/06 at 02:55

080806_023140_M.jpg一人呑んだくれw
せっかく1.6キロ体重が落ちたのに、その後毎日呑んだくれてるからまた戻っちゃうかも…;まぁ呑んでないときはほとんど食べてないんだけど、週に4~5回も呑んだくれてダラダラつまんでたら意味ないよね…。
やっぱりお酒だけはやめられないみたいです。親類を始めとして身内は見事に酒飲みばっかりなので、こればかりは諦めるしかないかも?(というよりは止めようとする気さえ起こらない;)。
小さな時から親の酒の席に付き合ってたし。お酒を覚えてからの人間関係はほとんど呑みの席から始まってるし。煙草ほど規制が厳しいわけでもないし(煙草とカップ麺は一口もらうのが一番美味しいんだと最近実感しました!)。
それでも最近は極力焼酎のお茶割り等のカロリーの低いものを呑むようにはしてるけど…。
もういっその事、夜に呑むことを前提として昼間は一切食べない生活にしようかなぁ。その方が呑むのを我慢しなくていいし。。。(でもそうすると確実に週7日呑んじゃうけど…;。。。)
あのね、最近バイト先の店が会員のお客さん全員にビール券を送ったおかげで今週異様に忙しいんです。→私も呑みたくなるという流れでw
接客業はバイトとしては嫌いじゃないけど、本業にはしたくないなー。中には天才的にお客の扱いがうまい人もいて尊敬してるんだけど、自分はそうなれないし、なりたいとは思わない。
色々経済的にピンチなのでバイトをもう一つやろうとしてる今日この頃ですが、多分長くても二、三ヶ月ぐらいしか体力的・精神的にもたないと思われる…
明日(明けて今日)はコンビニ(時給@1×00円)の面接です。頑張ろうw
ってゆーか最近はコンビニでも都心では時給1000円以上出すようになったんだね~。びっくり。
Mayが高校の頃はどんなに多くても900円だったのに。
ま、都内のどこかのコンビニで働いてるMayを見たら放置してくださいなw

サンクスでそんなものが発売されたようで、早速食べてみました。
お米にマンナヒカリとかいうコンニャクみたいなものを混ぜてるそうです。
普通のおにぎりはだいたい180~200キロカロリーな所、こいつは120キロカロリー代。
食べてみたら…うん、全然普通においしいv
今日の食事はそれ二つのみです~
今日からビリーも復活したし、勝負の一ヶ月の一日めは平和に終了したのでした。
摂取カロリー→250
運動→ビリー
体重→±0
体脂肪→±0