1 / 1 Page1

全ては貴方のせい。

2008/09/26 at 16:51

こんな私になってしまったのは 全て貴方のせい。
肝心な事ほど努力ができなくなったのも
地道な積み上げが苦手になったのも
人間関係を出来るだけ避けるようになったのも
表面だけ取り繕うのが得意になったのも
口ばかりで実が伴わないのも
精神的に不安定になったのも
全て。
だけど
貴方がいなければ「何も」なかった。
だから私は
「全て」をくれた貴方に少しでも近づくために
いつか目の前でありがとうを言うために
今日も少しずつ、少しずつ呼吸をしています。
いつかたどり着くその場所には「何も」なかったとしても。

恐怖(BlogPet)

2008/09/25 at 07:21

ぽてはMay[メイ]は恐怖したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

疲れ故に元気

2008/09/25 at 00:41

バイト掛け持ち始めてから一ヶ月ほど経ちますが。
今の所、昼週3・夜週4のペースですが早くもきつくなってきたw
まぁ昼は登録制で完全自由シフトだから気は楽だし、平日一日夜の休みができて精神的にはだいぶ楽になったけどね。
っていうか基本Mayは疲れてるぐらいのほうが元気だしw
夜バイトだけだった頃は化粧を落とす元気もなくてそのまま寝たりしょっちゅうやってたけど、最近は完璧に乳液までつけて寝てるもん♪
明日は夜だけだから10/18のライブにむけていろいろやるぞー(・∀・)

思い出

2008/09/19 at 12:37

そう言ってしまえば美しいけれど 結局痛みしか残さなかった日々
いつしか痛みを快感と勘違いするようになったのはあの日々のせいだろう
それから私はどこか心を閉ざしたまま
大人になったとも言えるのかもしれないけれど いまだに笑って語れない
まだ完全に卒業できていない心は それでもあの場所を目指す
今度は私が。いつか憧れたあの場所で。

9/13ライブにご来場いただいた皆様ありがとうございました( ゚ー゚)ノ
3人編成になってからはじめてのライブハウスでのライブで、また初出場の会場でもありました。
まだまだド下手なベースでお恥ずかしい面もお見せしてしまいましたが、多分少しずつは上手くなると思うのでまた懲りずに見に来てやってください( ´ー`)ノ
次回は10/18(土)恵比寿ライブゲートです!!
今回は女の子ボーカルのバンドが多くてうきうきでしたww
みんな小さくて細かったからMay悪目立ち・・・・orz
今回は月一でやってるネットラジオ(May do cafe→http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/)
関係のライブでしたが、次回収録は今週土曜日9/20です。
各コーナーあてに当日の朝までに、メールを送ってね( ・∀・)
あて先はmimikichi@dinocity.net
【各コーナー紹介】
■MayProfile‥‥‥Mayへの質問。
■お嬢様育成計画‥‥‥Mayへのクイズ・常識問題。
■May、メイ、もう~~v‥‥‥Mayに言ってほしいセリフ
■ふつおた‥‥‥ふつーのお便り
■お嬢様、世相をキる!‥‥‥時事ネタなどMayにコメントしてほしいこと
今回は各コーナーの他に、May宅に棲息するヒキガエル(3つ前の日記参照)の名前も募集してますw
あとですね、最近日記が暗いと一部で評判ですがw、案外わりと自分的には8割がた元気です。
昨年のドン底から回復して、逆に自分の暗い部分を客観的にみられるようになって、それも表現の一部として表に出せるようになったんですね。今まではそれが出来なかったから、昨年限界まで溜まってしまって落ちるとこまで落ちちゃったんだと思います。
最近は自分の弱いところとか暗いところをわざわざ見つけて一時的に落ち込むのが楽しくてマイブームなんですww
一日の大半は元気だから、逆にわざわざ「元気です」的な日記を書く欲は今は沸かないというか・・・・
・・・って、上手く伝わるかなぁ。
きちんと立っていられる地盤があるからこそ感じる不安とか孤独ってのがけっこう最近のテーマで、そういう曲もいくつか思い浮かんできてるし。
今までの曲で多かった、「私は強い、私を見て!」っていう時期はひとまず終わった模様です。
でもやっぱあんまり印象良くないから、今後は明るい日記も増やしますw
あと、ここ数ヶ月お酒呑んでる日記が多いことも心配されてて、実際若干アル中気味だったんですがww、それも最近治りました。
これはもう自分でも完璧に原因がわかっていたんです。
それは、【夜働きすぎ】。
夜のバイト(というと聞こえが悪いけど別にキャバクラとかじゃないよ)を週5にしてから、めきめきストレスが溜まっていって酒癖も自分で判る位悪くなってきてて。
バイトの内容自体は別にそんなにきついわけではないんだけど、Mayの身内の人間はみんな昼間働いてる人達なので、夜週5働いてる
と全く交流が取れないんです。平日五日間はお店のお客さんとしか口をきかない生活で、身内とは土日しか会えない。
それが耐えられなくなってきてお酒に走ってたわけです。
それでも時給がいいのでなかなかシフトを減らす勇気がなくて(´Д`;;)・・・ぇ
で、内容は自粛しますが先日お酒が原因の決定的な事件があり、もうこりゃダメだわーーーと思って思い切って夜のバイトを減らし、かわりに昼間ちょこっとバイト始めました。
そしたらすぐにきれいさっぱり、お酒への依存が消えましたよ( ̄▽ ̄)=3
まぁ呑む事自体は止めるつもりはないけど、呑まなきゃやってらんないっていう状態は脱しましたのでご安心下さいC=(^◇^ ;
えーと長くなりましたが。
今日も9時からバイトなんで、そろそろ寝ます。
ひとまずオヤスミナサイ☆

9/13(土)ライブです!

2008/09/11 at 13:53

9/13(土)ライブです!
三人編成になって二回目のライブです。
今回はMayが月一でやってるネットラジオ(May do Cafe→http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/)関係のイベントです。
他にも女性アーティスト出演します。
MayProjectは19:30から出演です!最後にはセッションもあり!
是非是非お越しくださいませ☆
チケット予約はMay( info★mayproject.jp←★を@に変えてね )までお願いします♪
☆わくわく1160ばんど主催!!
「ミラクル・サタデー・ナイト!vol.1」
【会場】
西川口ハーツ

http://www1.ocn.ne.jp/~hearts/

京浜東北線 西川口駅 東口下車。
ロータリーを右手に行き東武ストアを
右手に見ながら最初の信号を左。徒歩5分。
〒332-0034
 埼玉県川口市並木2-10-25
 TEL 048-254-3345 
【出演】
わくわく1160ばんど /
HONEY ANGEL mayu /
OUT SIGNAL /
May Project /
VANQUISH /
ミラクル・YAMA・バンド
OPEN 17:30 START 18:00
ADV \2,000 DOOR \2,500

_

2008/09/10 at 14:17

大丈夫
人混みに紛れてしまえば私なんか居ても居なくても一緒だから
後戻りはできない
今、なにか一つでも失えば私は完全に終わってしまうだろう
心が廃れていく事への恐怖
無音が怖い
独りが怖い
回を重ねる毎に酷くなってくるこの不快感
なんとかごまかしてやり過ごしている現状
少しだけ…休みます。

080828_214411_M.jpg先週の木曜日にヒキガエルを拾いましたww
マンションの入口にしょっちゅう出没していたのですが、その日は酔った勢いで捕獲してしまいましたw
次の日爬虫類ショップでエサのコオロギやらミルワーム(芋虫みたいなやつ)やら水槽やらコオロギのエサまで諸々揃えたら7000円もした(´Д`;)
さらに、コオロギ一匹あたりおよそ10円。それを与えたら与えただけ食べる食べる!最大一日に10匹近くも食べるもんだから食費がwww
なぜ拾って来たカエルごときにこんなにイレ込んでるんでしょうか(゜ー゜;)
元々カエルは好きで、飼いたいと常日頃思ってたんですが、生き餌しか食べないのがネックでいままで断念してたのです。
小さなアマガエルを友人が拾った時に色々調べたら、その子は体が小さいのでショウジョウバエ位しか食べれないようで、さすがにショウジョウバエは小さすぎて逃がさず飼うのが非常に困難なので諦めました。
でも今回の子は大きく育ってるので3センチくらいのコオロギも食べれるから、まぁその大きさのコオロギだったら慎重にしていれば逃がす事なく飼えるかなと。
いやしかし。
エサを食べる姿は一度見たら絶対ハマります!!(・∀・)
面白くてついつい沢山あげちゃうから日に日に太ってきてるけど(-.-;)
ネズミにクワガタにカエルにコオロギにミルワームが棲息してる部屋で音楽制作をするMayって一体…。
しかも忘れてたけどコオロギは鳴くからボーカル宅録するときどうしようwww
明日またコオロギ買いに行かなきゃ。

8/31ライブレポ。(BlogPet)

2008/09/04 at 07:23

May[メイ]の「8/31ライブレポ。」のまねしてかいてみるね

8/)関連のライブできました分かえってまとまりがはるかに弾いていていて楽しい楽器なので、練習も苦じゃなかったという意見も苦じゃなかったです。
サウンド的に弾いていて楽しい楽器なライブ?
サウンド的には9/13(土)西川口HEARTS。
初の三人編成にも個人的になります。
サウンド的にも苦じゃなかったv遅ればせながら、練習も個人的に弾いて楽しい楽器なので、練習も頂き。
次回は9/31の【CherryBerryParty002】楽しくライブだったと思います。
サウンド的に弾いて楽しい楽器なので、来ていてから初披露でしたv遅ればせながら、練習も初披露でしたと思います。
是非ご来場くださいませ!

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

8/31ライブレポ。

2008/09/04 at 00:22

8/31の【Cherry Berry Party 002】楽しくライブできましたv
遅ればせながら、来て頂いた皆様ありがとうございます&出演者・関係者の皆様お疲れ様でした~。
MayProjectは三人編成になってから初のライブ。=Mayのベースボーカルも初披露でした!
まぁやっぱり弾き間違えたりしましたがw
でも個人的にはギターよりベースの方がはるかに弾いていて楽しい楽器なので、練習も苦じゃなかったです。
サウンド的にも音数が減った分かえってまとまりが増したという意見も頂き。
初披露でありとても有意義なライブだったと思います。
今後は基本今回の三人での活動になります。
次回は9/13(土)西川口HEARTS。月一でやってるネットラジオ(May do Cafe→http://www.mimikichi.tv/neko_mimi/ )関連のイベントです。
是非是非ご来場くださいませ!!