1 / 2 Page12

HARIBO

2008/11/30 at 23:50

たまに無性に食べたくなるwマツキヨで売ってました☆
でも今寒いからカチカチだよ~(´Д`;)

知恵熱?満月?

2008/11/29 at 09:41

最近、睡眠がかーなーり不規則なMay。

何故か全く眠りにつけずに悶々と考え事をした結果、突如、何かが降りてきたように数年間の苦悩に結論が出てしまったのが11/20。

そこから二日は覚醒状態でほとんど眠れず・・・・きちんと食べていたのに何故か3kgも痩せ・・・
んで、実際に活動を切り替えるにあたって心のリセットが必要だと感じて、その為のエネルギーを充填するために「生きるための最低限の事しかしないでひたすらボーっと」してたのがその後5日ほど。
まぁ体調が悪かったのもあるけどとにかく一日中眠くて仕方なくて、脳みそ腐るんじゃないかってほど寝て、そんなに食べてなかったのに何故か3kg体重が戻り・・・w

で、今日また眠れないワケで。もう9時半ですけど何か?( ´_ゝ`)

ってゆーかこういう事、昔から年に数回はあるんだよね~
一回のサイクルは一週間くらいで、それが過ぎるとフツウに寝れるようになるんだけど。
たいていは、その覚醒状態の時に何か生きていく上で重要なことに気がついたり、その時は自覚がなくても結果的にターニングポイントとなる行動をとっている事が多いんだけどね。

アレですか?
知恵熱ってあるでしょ?ソレの睡眠障害バージョンみたいなやつですかね???

もしくは、バイト先のお客さんで霊感がとっても強くて満月の時には覚醒しちゃう、みたいな人がいるんだけど
(本当かどうかは知らないが・・・)、
もしかしてMayにも満月とか関係してるのかな・・・???
(Mayは霊感はサッパリ無いけど)

まぁどっちでも良いんだけどね~
コレがあるお陰で年に数回転機が訪れるワケだし(  ̄ー ̄)ノ
有難いようでいてどこかおかしな身体だわ~w

母誕生日。

2008/11/29 at 08:41

11/29はMayの母の誕生日です。
オメデタクないと本人は言うでしょうがw
先日、友人達と昇仙峡&ほったらかし温泉に行った時に何故母へのプレゼントを買わなかったのか後悔中です・・・
自分用のどうでもいいもの(↓写真参照)は買ったのに・・・( ゚ー゚)つ

↑カエルの置物とタヌキの貯金箱と、Mayが持ってるのはメノウのネックレス

メノウのネックレスあげちゃおうかな~とも思ったんだけど、たしか去年は手作りのネックレスあげたんだよねw
どーしよっかな~♪

ブログ移転しました。

2008/11/29 at 05:49

Mayの新ブログ「来世は猫になります。」

http://maynet.seesaa.net/

此方になります~。

今までどおりほとんどmixiと同じ内容・・・の予定・・・ですがw
mixi限定や、ブログ限定の情報があるときは気が向けばその旨書いてリンクしますので。たまにはブログの方にも来てね~

あと、プロフも更新しました☆

http://mayproject.seesaa.net/article/109940680.html
↑ここに詳細載せてます。
何故か今日まで、この記事だけブログに表示されない不具合が出ていたので、再度お知らせいたします。
リンク先の記事を全部読んでほしいですが、要約すると
・MayのソロプロジェクトとしてのMayProjectはひとまずおしまいにして、これからは正式にバンドとして活動を開始します(メンバー・編成は変わりません)
・これからは自分が楽しむことを最優先にして活動します
といったところです( ・∀・)ノ
近々ブログも移転予定です。
今後ともMayを宜しくお願いいたします( ´ー`)ノ

一般常識なんて。

2008/11/28 at 16:56

そんなものロックには必要ない!
…なんて言うつもりはないですが。
経歴だけを見るとわりとアウトローな生き方をしてきたMayですが、必要以上に「一般的に正しいとされていること」に縛られて生きてきたのは事実です。
・目標を達成するまでは脇目もふらずひたすら努力をするべきだ
・ハングリー精神をもつべきだ
・常に向上心をもつべきだ
・常に前向きであるべきだ
・自分の言動や行動に責任を持つべきだ
・初心を忘れてはならない
・自分の核としているものは決して揺らいではならない
・一時の欲望に溺れてはならない
・むやみに人を嫌ってはならない
・一度始めた事は最後までやり遂げるべきだ
…などなど正論ばかり自分に課して、それが出来ない自分を罵ってきました。
まぁ、確かにそれらを全部実践できればすごい実績なり能力になるんでしょうが、そんなの全部出来たらもはや人じゃない!神ですよネ申!!
先週から、自分自身のリセットをするべく徹底的に「生きるための最低限の事しかしない」生活をしていたら色々と見えてきましたよ(・∀・)

May[メイ]の「東武線とナビタイムの恐怖」のまねしてかいてみるね

えーとバイトを逃してあるので一応派遣なでもないこーで育ち、それより複雑では全く土地勘のおじさんに着く!!と言われた(快速なんてあるわけが思った(快速なんてあるので地元のやら迷いまくり、踏切さえ渡ってたです。
二人いたんです!
…ここでは地図を入れる?
今日は地図を見るのMayにとってはなかなか脅威なでみました(この時点で4分も7:56)沿線で4分後ですかせいぜい東京メトロしか普段使わないらしく戸惑いのMayは地図で…ここで最悪5分後ですが違います!
(この時点で最悪5分も7:56)もう東武伊勢崎線トラウマです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。

えーと
バイトを遅刻しました。
昼間ちょこちょこやってるバイトは派遣なので、その日によって飛ばされる場所が違います。
今日は全く土地勘のない足立区竹の塚…
8時からだから7:45までに店に到着しろと言われてるので、7:40には到着できるよーにナビタイムで調べたワケですよ。
さらに余裕を見て、それより一本早い電車に乗ったのですが…
乗り換えの北千住で何番線ホームに行けばいいのやら迷いまくり、7:40店着に間に合う電車を逃してしまいました。
東急の超ローカル線(快速なんてあるわけがない)沿線で育ち、現在に至るまでほとんどJRかせいぜい東京メトロしか普段使わないMayにとっては、私鉄にありがちな「普通・準急・快速・急行」みたいな色々種類があるのはなかなか脅威なワケで……
んで竹の塚は各停しか停まらないので、次の各停を調べたら…ぇ…10分後ですか…(´Д`;)
この時点で7:50店着を過ぎるのは確定なので一応派遣元に連絡を入れる。
竹の塚駅から店までの地図をナビタイムでみたらけっこう近くて徒歩2分と書いてあるので、まぁギリギリには到着できるだろうと思ってたんですが。
さらなる罠が……(´・ω・`。)
ナビタイムの地図では西口からすぐだったんです。
ただ西口駅前が思ったより複雑で、方向オンチのMayは地図を見てもさっぱり不明だったので地元のタクシー運転手に聞いてみました。
二人いたのですが、二人ともケータイ上の地図を見るのは慣れないらしく戸惑いの様子。あーでもないこーでもないと…ここで4分ロス。
それでもなんとか教えてもらい、お礼を言って歩き出したら後ろから「でもねぇ、そこの踏切なかなか開かないよ~」との声。
(この時点で7:53)
またまた東武線にうといMayは、「開かないったって最悪4~5分でしょ」と思いそのまま気にせず進み。線路越しすぐに店が見えて、踏切さえ渡ってしまえば1分もかからないので、踏切で最悪5分待たされたとしても7:59に着く!超ギリギリだけどなんとかイケそう!!と思ったんですよ。
…ところが、3分待っても開く気配がないんですよ。(この時点で7:56)
そこに立ってる職員のおじさんに聞いたらね。
「あ~ココは開かずの踏切だから。次いつ開くかなんて俺にも予測できないんだよね~
いったん駅戻って東口から回ったほうが絶対早いよ~」
なぬΣ(´Д`;)
猛ダッシュで駅に戻り、東口に回って今度は迷わず店に到着!!
猛スピードで準備を済ませタイムカードを押したら……8:02でした(´・ω・`。)
いやいや、もちろんMayが悪いのよ。東武伊勢崎線をナメてた自分のせいなのさ。それは前提なんだけどさ~
ナビタイムさん、お願いします。
開かずの踏切を通る経路を最短経路として表示しないでください…(´・ω・`)
その店の店長も赴任して3日めらしく、「僕も初日は迷いましたから!ココは土地勘のない人には仕方ないですよ」と温かく許してくれたのが唯一の救いでした(T_T)
もう東武伊勢崎線トラウマです。

081121_001327_M.jpgマンションの入口にできた新しい自販。
みたことない怪しげな飲み物…
見るからに健康に悪そうだし、お酒以外の飲み物でカロリー摂るのは好きじゃないので買わないけどね。
誰か入手したら一口くださいw

※長~~くなるので、途中で読むのやめちゃう人がいると誤解を招きそうなので一応先にことわっておきます。
「音楽はやめません。」
—————————————————————
長~~くなるので先に核心から言うと。
今まで私は、音楽をやってましたが
「音を楽しんで」いなかったみたいです。
ハッキリ言って、特にここ近年は
苦しくて仕方がなかったのです。
なのになんでやってたかと言うと。
恋というものを覚えた時から
気がついたら好きになる人はみなバンドマンで
でも全然手が届かなくて
だから少しでも近づくために
いつか彼らと同じ場所に立つために
その為にやってたのです。
それについては一応自覚してはいたのですが、
今日気がついたことがありまして。
それって音楽が「手段」になってしまっていて、音楽をやること自体が「目的」では無いんですよね。
それでもずっと今日まで、音楽は自分のライフワークだと思っていて、かつて憧れた人たちと同じ場所に立つことは自分の「生涯の目標」だと信じて疑わなかったのですが、
ここ数年は何故かその為の行動や努力が苦痛で仕方なくて、
「昔はもっとがむしゃらに頑張れてたハズなのに、今の私はなんて情けないんだろう」
「自分で決めた目標なのにその為の努力が出来ないなんて、私はなんて弱い人間なんだろう」
と、常に自分を責め続けて生きてきました。
その結果病気にまでなりましたし、ごく近い人たちには言ったこともあるかも知れませんが、私はいつしか自己嫌悪のカタマリと化していました。
でも今日やっと解りました。
生涯をかけた「目標」の為の「手段」であるハズの音楽が、何故苦痛に満ちたものになってしまっていたか。
その「目標」が、既に意味を持たないものになっていたからです!
「※あの時手が届かなかったあの人(←歴代好きだった人達の総称として)と、いつか同じ場所に立ちたい」
その想いは確かに今でも持っていて、その気持ち自体には変わりはないんですが、
そういう恋をしていた頃(=音楽を真剣にやりはじめた頃)と現在とで決定的に違うのは、現在は好きな人とちゃんと恋人として付き合えているということ。
つまり現在の私にとっては、その想い(※参照)は全てを懸けてまで叶えなくてはいけない「目標」ではなくなってしまっていたんです!!!
ソレに気づいてね。
すんごくスッキリしたわ。
ここ数年の自己嫌悪は一体なんだったんだろう?
じゃぁ、もう苦しい思いをしてまで音楽やる必要はないよね。
よーし、もう思い切ってやめよう。
髪も黒くして、ごくフツウの人間として生きていこう。
‥‥と、思ったのですが。
心をフラットにして考えたら、やっぱり、音楽自体は好きなのよね。
苦しいならやる必要はないけど、苦しかったのは自分の変化や成長を自分で受け入れられずに過去の憧れに縛られてたからだよね?
初心を忘れちゃいけないとはよく言うけど、状況が変わったら目標を変える事は悪いことじゃないよね?
あぁ。
なんて無駄な闘いをしていたんだろう。
そりゃ、上手くいかなかったワケだ。
そろそろ寝たいんで締めくくりますけどね。
これからも、音楽やります。
これからは、楽しむためにやります。
楽しめなくなったら、そのときは今度こそやめます。
イチから出直したいと思います。
最後に重大発表。
そーゆーワケで、「MayProject」はとりあえずオシマイにします( ・∀・)ノ
MayProjectは、※(はるか上の方参照)の気持ちから立ち上げて進めてきたMayのソロプロジェクトだから、もうあんまり意味がないからね。
過去を否定するつもりはないし、もちろんMayProjectをやってたここ数年間にも楽しい事や得るものは沢山あったけど、これからはもっと柔軟に音楽を楽しみたいので心機一転。
メンバーは変わらないけど、正式にバンドとして、活動を開始します。
その為にはちょっと時間がかかるからしばらくの間は表立ってライブとかはやれないと思うし、MayProjectとは全然違った毛色のモノをやるかも知れないけど、まぁ、もし待っててもらえるのであれば、ちょっとだけ期待して待ってて下さいな。進展あれば随時日記に載せますので。
疲れたからとりあえず寝るねーw
ま、Mayを公私共にこれからもよろしくです。