1 / 1 Page1

おととい2/14に、母上がロシアンブルーの子猫をお買い上げしちゃいました(*´ω`*)

実家の愛猫みみごんが亡くなり今日でちょうど一年。

半年くらいはペットロス状態で、「もう猫は絶対飼わない」と言っていた母なのですが・・・
周りの猫飼いさん達には「多分一年以内にまた猫ほしくなるよ」と言われており、それは見事現実になりましたw

Mayの実家(っていっても23区内ですが)の近くや母の行動範囲にはペットショップが全く無く、みみごんが亡くなってからほとんど猫と接触していなかった母。
先日Mayのバイト先の近くにペットショップがオープンしまして、色は違うものの小さい時のみみごんに似た、めちゃかわいいペルシャがいたので母をムリヤリ連行しました。
久しぶりに猫でも触って癒されて欲しいな、と思っていたのですが・・・

予想に反し、母はそのペルシャには「かわいいわねー」程度でそれほどの興味は示さず・・・
Mayがそのペルシャと戯れていたら、母は隣のロシアンブルーを凝視中。
すぐに店員さんがやってきてケージを開けたら、母の肩に飛び乗り、そのままリラックスしてしまったロシアンブルーくん。降りてくれないw
店員さんが母から離すと嫌がり・・・また母の肩に乗りウトウト。

前のみみごんは抱っこが嫌いで、ほとんど触らせてすらくれない気性の激しい子だったので、私も母もロシアンブルーのこのベッタリ具合にはびっくり。

約二時間肩に乗られ続けw最初は「見るだけねー」なんて言っていた母もタジタジ。
もはや、誰が見てももう連れて帰るしかないぐらいの状態になっておりました(●´ー`)

結局その日に仮契約をして予約金を入れたので、19日に正式に引き取ることになっておりますヾ(*´∀`*)ノ

いやー、あの子は犯罪級だよ。計算だったりして??w
ほんとに猫なのか??ってぐらいおとなしくて、キレイなツヤツヤの銀色の毛。

そもそもMayは当初例のペルシャに惹かれていたのですが、今は19日に来るロシアンブルーくんの事で頭がいっぱいです(*´m`)ムフフ

名前考えなきゃーーー☆