1 / 3 Page123

夢や恋愛と生活。

2009/12/31 at 14:29

結局のところ、相反するものなのか?
両立は出来ないものなんだろうか?

胸躍らせた夢だって
焦がれた恋愛だって
日常に密接したものになってしまえば遅かれ早かれ色あせてゆき、
残るのは退屈な日々の消化試合。

それならば、
夢は夢のままでいい
恋は恋のままがいい

真実なんて要らない、
嘘偽りで構わないから、キラキラした世界を見ていたいだけ。

目を背けなければ生きていけないのは誰よりも私で、
でも自分で夢物語を作れる能力も無いから
都合よく誰かの夢に乗せてもらって刹那の旅を渡り歩いていたいだけ。
乗船料はこの身と心と、ちょっとしたナビぐらいなら・・・出来るよ。

・・・っていう生き方しか結局私は出来ないみたい。
需要がなくなれば、存在価値も・・・消える。

ハッ!(`ロ´;)
いかんいかん、年の瀬なのに久しぶりに病んでいるwww
女子的なアレの前だからだね、うん(;^ω^A

鬼が笑うかなぁ

2009/12/29 at 15:57

今年築いたモノ

来年何割残るかな

大事な一割だけ凝縮して持ち越せればいい。
あとはまるで呼吸するかのように淘汰され使い捨てられてゆくのが悲しくも自然の摂理だから。

何らかの表現活動に復帰したいな、と漠然と考えてます。

…………

2009/12/29 at 07:34

………二周??苦笑

いやはや。【2009総括】

2009/12/28 at 14:58

とにかくもぉ何やら激動の年でしたw

実は去年末、メンタル面の最後のヤマがありまして…
今年4月ぐらいまでは、平和に病み上がりしてたのですが。

4月、アラレさんがうちに来る。

5月、実家の方の子猫が難病になり、一ヶ月間ほとんど仕事もせずに看病するも亡くなる。

6月、猫の件でロクに働いていなかった上に医療費が重なり、生活費が尽きて深夜のバイトを始める。
→朝帰りがデフォの生活開始。
→二年近く半ヒッキーしてたので外の世界がやたら新鮮で、久々に交遊範囲を広げる方向に。
色んな人から刺激を受ける。

7月、精神的な独立の必要を感じて、一人暮らしの決意をする。
銀座のバイトが鬼カオス、辞めたくなる。

8月、なんだかタイミングが異常に良く、決意から一週間で新居契約。
人生初の一人暮らし開始。
五年続けた銀座のバイトを辞め、副業だった新橋がメイン拠点に。

9月、新橋の店長が突然消える→リーダー的なポジションをやらざるを得なくなり、ストレスMAX激太り(´Д`;)

10月、職場ストレス継続中。
プライベートでは、現実逃避が気付いたらガチになりつつあるw

11月、職場ストレスからめでたく開放される。
この一件で、一カ所に属したくない主義が加速。
プライベートでは、割とバンギャ冥利に尽きる感じw

12月、年末なのに今年一番落ち着いた月。
やっと一息ついたら…アレ?もう今年おわりじゃんw

…んな感じでネタに尽きない年を過ごさせて頂いたのは皆様のお陰なんです、ほんとに。

んでも、今年一番成長したのはアレなスキルかな(´∀`)w

クリスマスにバイト?

2009/12/25 at 06:55

イコール、寂しい子認定o(^ω^)o

飲食業でも、女の子商売寄りの業種は基本イブはヒマよね。
女子の出勤もまばら、でもお客さんもほとんど来ないから大丈夫wみたいなw

正直な所、強がりじゃなく今年全然寂しいとか無いんだけど、やさぐれ設定発動してみた。
そしたらお客さんが異常に優しくてびっくりしたwww

平成だらけの職場でイブに働いてる哀しき昭和女子、コレある意味オイシイ設定o(^ω^)o

鯖!!!

2009/12/24 at 11:33

昨日、高知から届いたのをそのまま頂いちゃった(≧▽≦)
クリスマスなのに鯖!!!w

巨大いぃぃぃぃ
こんなサバ寿司見たことない!!(゜O゜;)

断面。これは…やばいです!o(>ω<)o

なるほどー(mixiより転載)

2009/12/23 at 18:58

9萌えるwただしイケメソに限るwww
4、5、8あたりの「女子は行動に何らかの口実がほしい」系はすんごい納得だわ~

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1059154&media_id=75

朝帰りの憂鬱。

2009/12/23 at 07:37

先週から、寝過ごさずに帰れた試しがほとんどないっす…orz
正しくは、爆睡半分、目覚めても乗り換えする体力がどうしても出ない時が半分…(;-_-;)

んで今日は、恐怖の貧血出たーΣ(´Д`;)
たまーーーーになるの、恐らくアルコールが何らか変な作用して血糖値が急降下的なやつ………
何故か同時にお腹も急降下すること多し。苦笑
アルコール絡みな事は間違いないけど、飲んだ量に比例して起こるわけでもないのよね~…
むしろ、一番楽しめる程度の適度な酒量の日に多い;;
甘いもの食べると良くなる事が多いんだけど、酷い時は絵に描いたように真っ青になってバッタリ倒れます(´Д`)
今日は幸い軽かったけど(>_<)(>_<)(>_<) 年末年始の飲みシーズン、私が貧血起こしたらチョコレートを与えてくださいまし。 さー、やっとあと少しで帰れるぞw

素朴な疑問。

2009/12/23 at 05:33

JR新橋駅の山手線ホーム。
内回りにはベンチがあるのに、外回りホームには何故に無い???

赴くままに。

2009/12/21 at 13:54

身も心も素のままで居られる居場所は心地良いけれど、それ以上を求める必要が無い訳じゃない。
私は基本怠惰な人間だから、ぬるま湯に浸かっているとすぐに向上心探究心を忘れてしまう。
だけど、本当は自分自身をあえて苦境に追い込んで、それを攻略してゆくプロセスを楽しみたい性分なんだ。
ある意味、生きてること自体がゲーム。
っていうか、そうしていないと動けなくなって無気力→自己嫌悪→鬱→ますます無気力の無限ループになっちゃうんだよね(´Д`)

認め合い、支え合える仲間は必要。
でも同時に、適度な緊張感も保てる良きライバルでなければお互い成長できないわけで…

今年は生活のベースになる環境がかなり色々変わったよ。
世間的に見れば不安定な方向に来てしまったように見えるかも知れないけれど、ゲーム性には事欠かないから私自身は凄く楽しいのだ^_^;
一生そんなことしているわけにはいかないだろうけど、意外とけっこー何とかなるもんなんだよね…

年齢的に、本腰を入れて遊ぶならせいぜいあと二、三年が限度だろう。
ならばその間は何処にも属さずに、徹底的に本能の赴くまま遊ぼう。
と、真面目に考えた結果ですw