1 / 2 Page12

夏も…か…

2011/03/23 at 17:34

2011年03月23日17:34
東電の計画停電、夏も不可避
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1543769&media_id=4

飲食娯楽エンターテイメント業界も、夏ぐらいにはぼちぼち復活するんじゃ?なんて思った私が甘かった。
東京湾華火も中止らしいし。
これじゃフェスとかも無理だろうな…ライブハウスも怪しいかもね…?

それどころか熱中症で死人多発するぞ…どうすんだこれ…

私の休暇を返せー(;_;)

2011/03/19 at 03:26

2011年03月19日03:26
震災のバカー!!涙

五反田に移ってから一年で、はじめてまとまった休暇を取ったのに・・・
楽しみにしてたイベントは、ほとんど全部延期になりました涙涙涙

精神的にもリフレッシュするぞーexclamation ×2と思ってたのに・・・全然心も休まってないもうやだ~(悲しい顔)
休暇明けの集客(≒収入)があまりにも期待できないから、結局他のバイト詰め込んじゃったし(´`)

何の為の休みだったんだろうか(´Д`)

…イカンイカン!!
まだあと一週間あるから、気を取り直して花見でもやりたいぉ!!!(・∀・)ノ

2011年03月18日02:39
我ながら天才!と思った最近の発明品(・∀・)ノ

すべらないハンガー(毛羽立った素材やラバーでできてる、薄手の衣類もずり落ちないアレね)って買うと高いよね??

しかしショップ等では、普通のハンガーにスポンジカバーをつけた簡易すべらないハンガーをよくみかけます。

そこで思い付いた(・∀・)
自作すべらないハンガー!!!
用意するものは、

・普通のハンガー(針金でもプラスチックでもなんでもOK)
・100均で売ってる隙間テープ!!窓とかドアの隙間をふさぐやつね。

隙間テープをハンガーの肩部分に貼り付けるだけ!

バッチリすべらないよ(^ω^)私天才(^ω^)

【花粉】絶句(Тωヽ)

2011/03/16 at 15:58

2011年03月16日15:58
不謹慎かもしれないが、少なくとも今のところ放射能より花粉が脅威です(´`)

バスを待つ10分の間ケータイ開いてたら、画面に黄色い粉がたくさん・・・

そりゃ薬も効かないわ・・・

日常生活を止めないで。

2011/03/16 at 13:59

2011年03月16日13:59
私はじめ被災していない地域の人間がするべきことは、日本経済がこれ以上停滞しないように日常生活の維持に努めること。

計画停電は、電力が足りないのだから仕方ない。でも。
例えば娯楽施設は営業を自粛すべきと言う声が多いみたいだけれど、そこで働いている人達にとっては普段通りに仕事があるのは有り難いことだと思う。
営業自粛が続けば失業者になってしまう。
私は今たまたま休暇中だけど娯楽に近い職種に居るから、休暇明けに今まで通りの仕事量があるとは思えない。。。働きたくても出勤させてもらえない日が多くなるだろう。

働ける人はどんどん働いて、お金を使える人は今まで通りに使ってください。

被災していない人間に出来ることは、同情したつもりで塞ぎこんで日常を自粛することではありません。
それこそ偽善であり、そんな事をしても被災地の苦しみを理解することなんて到底できない。

塞ぎこんだって、なんの役にも立ちません。
被災地が大変だからこそ、いつも通りに活発に過ごして日本の経済を回していかなければ結果的に復興も遅れて共倒れになります。

もちろん、その中で出来る範囲の節電・節資源はしなきゃいけないけどね。

そろそろ一週間たちます。
被災していない人は立ち直りましょう。

諦めて寝る^^

2011/03/14 at 02:09

2011年03月14日02:09
停電の時間が1か2か3で分からないのですが・・・
って事は確実に電気使えるのは16:00~16:50と22:00~6:20のみwww

まぁ明日になりゃ分かるか^^もう諦めて寝まつ☆

はっ?(^ω^)

2011/03/14 at 00:34

2011年03月14日00:34
輪番停電の時間がわからない(^ω^)
色々調べたけど、町内でさらに丁目でグループが別れててわかんない(>_<)
公式のPDF間違ってるし!!??
1か2か3かまったくわかりません!!!!

え?しかも西武線一部分しか走らない?は?(^ω^)

これアタシ失業のお知らせじゃない?w

いや真面目に失業者すごいんじゃないかなぁ(>_<)
会社や店舗が停電で営業できなきゃ仕事しようがないもんね……
治安も悪くなりそうだ………

2011年03月11日22:16
私は生きてます。
ぬこ置いて旅行中。

二泊だから留守番で大丈夫と思ってましたが、帰れなくなっちゃったので三泊目。

家の近隣は停電してないみたいだしカリカリと水も多目に置いてきたので大丈夫だろうとは思うけど……
(;_;)

【追記】
無事帰りました。
猫も家財も無事です☆

愛とか

2011/03/11 at 02:48

2011年03月11日02:48
私は家族愛とかに疎い。
憎むような決別とかがあったとかではなく、そもそもよくわからない。

現状維持が至上、それ以上はわからない。

結局

2011/03/08 at 18:41

2011年03月08日18:41
接客は好きだけど営業は苦手。
七年前と同じ結論になってしまったw

まぁそれでも一年間それなりにやれたってのは今後の自分にとっても大きなプラスです(´∀`)

明日から五反田は二週間休暇ハート
リフレッシュしてまた頑張るか、別の方向に行くか…半々ぐらいかなぁ(´∀`)
まぁとりあえず行ってきますハート達(複数ハート)