1 / 1 Page1

ぬこはわかっている

2011/07/29 at 05:32

2011年07月29日05:32
人間との暮らしが数ヵ月を越える猫はおおかた理解できるようです。人間の言語を。

私の経験談ですが、家族間の確執などもよく把握していて、喧嘩が起こると弱い人や子供の味方をします。

ただし、分かっていると悟られると言うことを聞かなければいけなくなるので、普段は出来るだけ分からないふりをしているようですw

ただやはり理性より本能が上回るので、暴走スイッチが入った時には何言っても無理。
模範的なルールの言いつけや、前科を叱っても無理。

落ち着いているときに、
「今日は私とても疲れているからゆっくり寝かせてね、夜中に走り回らないでね。」等と優しく諭すと、その日限りはだいたい守ってくれます(´ω`)
かわいい生き物なんです(´ω`)

猫に話しかけるのって変ですか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1686944&media_id=116

『普通』で居なきゃいけないという縛りが、モチベーションを奪ってゆく。
『普通風コスプレ』は出来るけど、やっぱり世間の言う所の普通には…ちょっと異質なのか。
ならば私はやっぱり、沢山の好きなファッションと沢山の好きな音楽に囲まれて居なきゃダメなんだよ。
『普通』を強要される社会では活きて行けない。
『好き』に囲まれて活きる、その為の土台を作ろうじゃないか。

音楽。

2011/07/11 at 17:57

私と音楽。
好きだけど、嫌い。
…否、嫌いだから好きなのか?
時と場合によっては旋律は凶器にもなるってこと、学んだ。
学んだらまた、奏でたくなった。