1 / 1 Page1

ブルース制作

2011/11/27 at 19:07

縁あって、ブルース歌謡曲的なものを制作しております♪( ´θ`)ノ
男女どちらでも歌えるキーを、、と。
特に年配の男性が歌えるキーを。
新しい挑戦。
納期はクリスマスイブ。
すごく楽しい。

自分を変えるってのは相当難しい。
気の持ちよう、なんて便利な言葉もあるけど、
私はこの言葉は真理だと思う反面好きじゃない。
気の持ち方を変えるなんて、そうそう簡単に出来ることじゃないと思うからです。
脈絡のない例えになりますが…
背泳ぎを練習しているけど、なかなか上手くいかずいつも足が沈んでしまうAさんが居るとする。
Aさん「どうしていつも沈んでしまうんだろう?」
Bさん「それは、Aさんが泳ぎが下手だからだよ。」
Aさんからしたら、そんな事は分かっとるわ!!!と言いたくなりますよね?(´・ω・)
でもね、悩んでる人に対して軽々しく「気の持ちようだよ」なんて言ってしまうのは、
極端な話、この例のBさんと一緒だと思うんです。
泳ぎが上手になれば沈まなくなる。
気を明るく持てば状況は好転する。
そんな事は百も承知なんです。
承知しながらもそれがなかなか出来ないから悩むのが人間ってやつで。
「自分を変えれば未来は良くなる」
そんなことは皆わかってるはず。
でも自分の根幹を変えるというのは自己否定を伴う作業だから、本当に大変な精神力と時間が必要です。
オマケに、自己否定が強い状態では長くは保っていられません。そのうち必ず、崩壊が訪れる。
だからね、自分を刷新しようとするのは実はあんまり効率良くないなぁって近頃は思うんです。
それよりも、今の生活スタイルそのままで出来るちょっとしたプラスアルファを。
目指したい自分があるからこそ、まずは今の自分が大事。
何もする余裕がない日は、思いを馳せるだけでもいい。
そんな緩めのモチベーションで、効率良くマイナーチェンジをしていけたら良いんじゃないかと。
そう、目指すべきは刷新じゃなくて日々のマイナーチェンジなのです。

私という職業です

2011/11/10 at 22:40


私、色々やってるんですよ。
猫飼ってたり、
カエル飼ってたり(笑)、
音楽作ってみたり、
ネイルアートしてみたり、
飲み屋で働いてたり。
以前バンドやってた時は
『本業は音楽で、バイトしてる私は仮の姿!』
と頑なに主張していた。
実際収入的には全然バイトが本業だったけど、
『音楽が本業』と考える事で自分を戒め、プライドとモチベーションを保とうとしていた。
でも次第に、理想の自分に現実がついて来ていない事、そうやって自分自身に虚栄を張っている事に毎日自己嫌悪するようになった。
虚しかった。
虚しくなればなるほど頑なな拘りにますます雁字搦めになり、自分の中の矛盾に苦しんで溺れて行った。
だからもうそういうの嫌なの。
いまは、
猫飼ってるのも、
カエル飼ってるのも、
音楽作ってるのも、
ネイルアートしてるのも、
飲み屋で働いてるのも、
全部本当の私。
仮の姿なんて何一つ無い。
他人にも自分にも嘘つかず、何をしている時でも、堂々と、これが私だって言える。
『私』という職業ですが何か?♪(´ε` )
そんな生き方をしていきたいと思い、このBlogを立ち上げました。
色んな顔を持つMayですが、今後ともどうぞ宜しくお願いしますね(=´∀`)人(´∀`=)
とりあえず当面の目標は、年内にオリジナル曲UPする(笑)

探し物

2011/11/07 at 22:11

iPod touchのシーケンスソフトの音がお気に入り過ぎて、PCで使いたい。。。

ってことで、ミニジャック→赤白端子に入力できるケーブルを捜し中!!
無いはずはないのよ、無いはずは……おかしいなw

で、こうなる( *`ω´)

2011/11/05 at 18:14

先日、中高時代の同級生の結婚式二次会に参加してきました☆
みんな大人になった…ようでいて全く変わってなかったね(笑)
私が一番ちゃらんぽらんなのは180%間違いないけど(笑)

こないだのネイルとドレスの相性バッチリ♪( ´▽`)
ヒョウ柄なのは、二次会のみ参加なので大目に見てください(^^;;
うーんキャバ嬢www

ひっさびさに♪
ネイルやりますた(●´∀`●)
111101nail02
今回のテーマは、『アニマルビッチピンク』
コケティシュな肉食女子的なね( *`ω´)
111101nail01
ちなみに毎回自分でやってますよー☆
今回は自爪が相当短かったので、チップオーバーレイで1~2ミリ長さを足したあとマニキュア+ジェルコートで仕上げました(=^x^=)
器用でいいなーとか言われるが、単に細々した作業が好きな暗い奴ですw