1 / 1 Page1

今日のお通しは、目玉の【自家製ミートローフ 粒マスタードソース】他二品♪ コバラさんには【ツナと昆布のパスタ バター風味】もありますよ!

※※電子レンジ導入しましたのでフードメニューすぐお出しできるようになりました☆

※道案内など詳しいお店の情報はこちらです※

http://maynya.com/goldengai/

image

二匹買ってきた!今日から、金魚の水槽のお掃除係です(゜ー゜)ノ

うちの金魚水槽には他にも二枚貝を入れてて、勝手にゴミとか糞とか食べて浄化してくれるんだよ(・∀・)イイネ!

しかしシマドジョウたんかわゆす(*’д`*)
もうちょっと増やそうかな♪

image

これいつも迷うのよ。(‘A`)

たぶん、ギターで。とかピアノで。とかを期待されてるんだと思うのだけど、基本的にわたしプレイヤータイプじゃないからそういう作り方したことないのよね…

楽器ありきの作曲じゃなくて、
頭の中に浮かんだモノを具現化するために楽器という手段を使って録音する、というベクトルなので…

この質問ね、例えば、
ミートソースパスタを作った人に「なにで作ったの?」って言うような難問です。

なにで?って…メインの素材は合い挽き肉とトマト缶ですけど、え?そういう話じゃなくて?
あー、道具の話?ソースはフライパンで作るけどパスタはふつう鍋で茹でますよね~。玉ねぎ切るのに包丁もいるよ。
え?そういう話じゃなくて?え、火力源の話ですか?…家庭用のコンロですけど…(笑)

…みたいなさ。ww

まぁ、わたしの音楽制作は、ハード的な道具で言うならば今はiPodとPCがメインです。
が……

なんだか、PCでやってるというと「自動作曲ソフトでちゃちゃっと作ってます」みたいなイメージにとらえる人も居るみたいで、なんか誤解もされがちなんだよな(´-ω-`)ウーン

ボーカロイドとかのイメージで、自動的に歌ってくれる=手抜きみたいに思うのかな?
ほんとはあれだって打ち込みすげー大変なのにねぇ…(´-ω-`)ウーン

まぁとにかく、音楽を口で説明するのはものっっそい難しいので、さっさと音源作って「とにかく聴いてみて」って事にしたいよね~w

ども。
制作中につき、絶賛引きこもり中のMayですヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ
きょうは二週間ぶり、ゴールデン街【新子】ママの日ですよ!!

※道案内など詳しいお店の情報はこちらです※

http://maynya.com/goldengai/

さっき、お通し材料等の買い出しに出ただけで暑さにぶっ倒れかけたのは秘密ですwww

8月後半…飲食店的には暇な時期と言われ、木曜新子も例外ではなさそうw
ということで、ゆるりと呑もうではないか☆(´ゝ∀・`)ノ

本日のお通しは、

①麻婆春雨
②里芋の煮ころがし
③枝豆の漬け物

コバラさんには

【自家製豚キムチ丼】※先着五食、味噌汁つき

をご用意してお待ちしておりますっ!(*´3`)-з

今日のアラレさん

2012/08/22 at 16:32

のびーーーーる。

image

1ヶ月前、ふと思いついて久しぶりに野菜スープ一週間完遂してみた。
(脂肪燃焼スープダイエットとか呼ばれてる奴です。野菜スープしか食べないわけではない)

全然意気込まずに思いつきで始めて、目的はあくまで【修行の完遂を目指す】という感覚で取り組んだらそれほど苦なくクリア(`・ω・´)

以来、食の好みと体質が少し変わったようで。
なんとなく、週に二回は炭水化物抜きという生活が特に苦労なく定着しつつあります。
いまんとこリバウンドナシで、水分の増減加味せず正味2.5キロ位は落ちたようだ♪

マメに体重を測ると一喜一憂しすぎて失敗するタイプなので、週に1、2度しか測らないし記録もしない…否、前回の数値とか覚えてないぐらいアバウトなんだけど、その方が私には向いているみたい。

自分用覚え書きに、以下に秘訣をまとめておこう。

■□■―――――――――――――

☆☆May的ダイエット秘訣☆☆

■□■―――――――――――――

× 意気込んで始めたときは必ず失敗する

○ なんとなく、気が向いた日から始めるのが吉

■□■―――――――――――――

× 「毎日○○キロカロリー以下に抑える」「毎日運動○○分!」系は向かない

○ 「今日はお酒と炭水化物抜き」「今日は○○の運動をする日」などを週に2日くらいスケジューリングし、修行気分でやるのが吉←必ず実行できる日にスケジューリングする事!!できないと自己嫌悪でやる気が落ちるので。また、もし実行出来なくても翌日二倍運動とか翌日絶食などと自分にペナルティーを課さないこと。このペナルティーがエスカレートすると過食拒食を呼び起こします

■□■―――――――――――――

× 「痩せるために頑張る!」という気合い入れや、理想体型の写真を掲げたり、毎日体重のグラフをつける…これは私には不向きどころか逆効果

○ 上記の「修行」の完遂こそが目的であり、体重は二の次。
ダイエットとか薄っぺらいものではなく、もっと崇高な美学の元に修行しているのだ、という気持ちでいること

■□■―――――――――――――

こんなところか?

まぁあれだわ、とにかく、気合いと意志の強さで押し切る方法は私には向かんと言うことですねwww

理想の体型の写真を貼る云々はさ、要は「私は本当はこうなんだ!!!」っていう暗示を自分にかける方法だと思うんだけども、
「本当はこうなんだ」って考えてる時点でそうじゃないからね(‘A`)
もし本当にそうならダイエットなんか必要ないわけで、じゃぁその写真の前で必死こいて運動してる自分は誰なの?写真の人じゃないでしょ?で、自分が不憫になるじゃない?
自分を卑下・嫌悪しての変身願望はたいてい歪んだ結果しか伴わないんだよな。経験上。

■□■―――――――――――――

というわけで、かーなーり緩めの減量をしばらく続けると思うけど、

いまラーメン&餃子セットとビール頂いてますwwwww

ま、いいでしょヾ(●゚∀゚●)ノ

「沢尻エリカは芸能人の誉れ」…津川雅彦、“プードル化”する芸能界に警鐘

http://www.officiallyjd.com/archives/159979/

津川さんのご意見に、わたしは全面的に同意です(`・ω・´)

—————————————————————

 

沢尻エリカが特別好きなわけでは別にないけれども、
Showbisの世界に居る人間は個性的でどこか突き抜けてなきゃShowとして面白くないと思うのだよ。

みーーーんなおんなじ無難な意見しかいえなくて、人気を得る為には黒髪ロングの清楚なメイクじゃなきゃいけなくて、世論から叩かれない為に無難なワクの中で表面的な愛想で生き抜く……

単なる一般人ならイザ知らずだけれど大衆に晒されて生きるゲイノウジンである以上、もっと凛としていて欲しい。

 

 

ゲイノウジンがそんなだから、イッパンジンが付け上がるんだ。
距離なんか近くなくて良いんだよ。
手なんか届かなくて良いんだよ。

 

【 魅せる側と観る側の隔て 】

これは絶対に守らなくてはならない。

今は、この隔てが侵食されている。

 

「ネットでなんでも手に入って当然」
「SNSで異性からしょっちゅうメールが来て当然」
「安居酒屋でも、お客様は神様で当然」
「芸能人なんだからプライベートでも愛想を良くして当然」

 

現在の日本では、
老若男女みーんなチヤホヤされ慣れすぎている。
サービスや愛想などのカタチの無いものはタダで当然という流れになっている。
だけども本来チヤホヤされるべきなのは、それだけの魅力を持っている人間だけだ。

 

だって、本来、
「芸」や「美しさ」には金銭的価値があるのだから。
目先の人気獲りの為にタダで切り売りする事は、芸術産業全体を衰退させる事に繋がる危険な行為だ。

 

これ、何も、テレビに出ているレベルのゲイノウジンに限った話では無いよ。
例えばインディーズのバンドでもホスト的営業をしなければ客が入らなかったりする。
それでも集客できているなら実際立派なことではあると思うんだ。努力しているんだから。
だけども、「ライブを見に行ったらメンバーがチヤホヤしてくれて当然。メールも沢山してくれて当たり前。じゃなければ行かない」という客ばっかりになってしまったら……
バンド界全体の衰退は目に見えるよね。

 

水商売だってそうだよ。
一元でキャバクラに行ったりなんかしたら、翌日から5~6人の女の子からメールの嵐。電話の嵐。
「○○さんにまた会いたいなぁ♪」「新しい服買ったんだぁ。○○さんに見て欲しいな♪」
みーーーーーーんながやるんだから。中には、指名の為に身体の開放も厭わない子だって居るんだから。
そりゃ客側も選び放題と錯覚して横柄になるよね。
それが標準になってしまったから、水商売や風俗等がこんなにも値崩れしてるんでしょう。

 

———————————————————————-

 

まぁ長くなってしまったけど、何が言いたいかというと…

 

※ 魅せる側の人間はその価値に自信を持ち、価値をより高めるように日々芸を磨きつつ、へりくだらず凛とするべし!

※ 観る側の人間は、「美」や「サービス」には金銭的価値があることを認識し、好きならお金を払って観に行くべし!

 

こんなところですかね(´・ω・`)
久々に熱くなってしもうたw

わたしも価値ある人間になれるようがんばるぞw

ダイヤル電話

2012/08/02 at 13:22

2012年08月02日13:22
うちのヒデコエル(母)は現役で使っとるぞwwわたしが小学生の頃ですら同級生に死ぬほどバカにされたのに、それから20年経ってまだ現役wwwww
いまならバカにされるどころか貴重品かもしれんね(´∀`)

今どきの若者に信じてもらえないこと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2104298&media_id=45

http://maynya.com/goldengai/
こちらに詳細な道案内UPしました☆

夏風邪引いてました、が、根性で治しました(*ゝω・*)ノ(丸2日寝てたとも言う)
明日は全力でいきますぜ♪