1 / 4 Page1234
  • ブログ更新: 05月30日のつぶやきまとめ http://t.co/vluiFx0kCi 00:21:36
  • 6/16は錦糸町リバースにてマクロス7コピーバンド「Fire Soul Bird」!Mayさんベーシストとして出演です!(・ω・) 13:28:09
  • ブログ更新: 05月29日のつぶやきまとめ http://t.co/YoViXcOUuR 00:14:20
  • みんな6月16日は錦糸町に集合!マクロス7コピーバンド「Fire Soul Bird」に正式にベーシストとして加入しました☆ 17:50:25
  • 5/30ゴールデン街五番街新子、本日はわたくしMayが担当します☆お通しは
    ①自家製ミートローフ
    ②能登「からせんじゅ」
    ③乾きもの各種。
    軽食は【オリジナル担々麺】他ご用意して20時よりお待ちしております(・ω・) 19:06:33
  • 自分の年齢が一瞬わからなくなるという、よく母親が言ってた現象が始まりました。(゚Д゚) 19:23:47
  • 携帯変えたいマジかえたい、でもビョーク先行の結果がでるまでは番号変えるわけにはいかん 19:24:34
  • めいらーだえもんを装った迷惑メールとかマジやめて、ほんと腹立つ 19:26:20
  • あと、アドレス変えました!田中より。とかそーゆー迷惑メール!田中さんとか、誰の電話帳にも一件や二件居るよね。。。ほんとの連絡先変更も紛れて捨ててる可能性無きにしもあらず。。。 19:29:12
  • 今回の5-htpダメかも。。かえってイライラする。。 19:32:48
  • e1出口からゴールデン街ぬけれた!最高!しかも五番街直結(笑) 19:51:16
  • ブログ更新: 05月28日のつぶやきまとめ http://t.co/BhMYD5fSmJ 00:06:32
  • とにかく、努力とかポジティブとか=何がなんでも善!みたいな空気はキモチワルイ。 00:26:16
  • ブログ更新: 努力しなきゃ症候群の弊害と、[選択肢を間引きする勇気] http://t.co/M5BtV0kDXq 02:48:03
  • つきみが着実に肥えてきている……あられさんが最近いつもお腹空かせてるからなんでー、と思ってたけどつきみがほとんど食ってるっぽい(あられはちょっとずつしか食べないから常に残ってる) 15:16:01
  • 去勢後の生後9~11ヶ月くらいはあられも太ってたけどね。一歳過ぎたら痩せる…と思いたい。 15:17:23
  • 私の場合一ヶ月に5日は廃人になるから、それ以外の25日はフル稼働していたいんだよ 19:46:30
  • その5日もどうにかできたらいいけど、どうにかできる時とできないときがあってだな… 19:47:16
  • 有酸素運動を長時間やれば痩せるのはそりゃわかってはいるし、踏み台昇降とか手軽に出来るんだけど、どーにもつまんないから続かないんだよね。その点やっぱりビリー隊長は最高である。楽しいから飽きない。(ただし毎回二週間目くらいで身体のどこかを壊すので、今回こそは細心の注意を払ってる) 19:51:38
  • 儲かる方法とか成功する方法ってのを、簡単に教えてくれる人ほど信用しない方がいい。
    だって所詮、みんながそれ始めたら成功できなくなっちゃうんだよ? 19:53:45
  • あすは、もう木曜日!ゴールデン街五番街新子にて店番します。手作りお通し三種つきでチャージ1000円、アルコール600円から。ご新規様歓迎!ぜひいらしてください( ^ω^ ) 20:00:08
  • 木曜日はえーよ(いやだという意味ではない) 20:02:03
  • ブログ更新: ボイトレ再開 http://t.co/vc88j5OhDV 20:12:06
  • HP更新: スケジュール http://t.co/WEF0a3UVTZ 20:17:19
  • ブログ更新: スケジュール更新しました。 http://t.co/7r508diDav 20:18:32
  • あのね…ゴールデン街新子にて、みんながカンパしてくれたiPad資金ね…iPadかうにはまだ足りなかったから自分でチョイチョイ足してるから、買うのはもうちょっと先になります!六月末かな?着服してないから安心してね!!買ったら披露します! 22:03:26
  • んーーきょうはここで終わりかな。
    私の作業部屋、隣の住人(大家さんの娘さん)と直結してるから夜の歌はちょっとww 22:30:52
  • あしたのお通し用にミートローフでも作るかね 22:31:36

6/16の錦糸町ライブについて追加。

【詳細】

ボイトレ再開

2013/05/29 at 20:12

しました( ^ω^ )

 

もうあんまり触れたくはないんだけど、

5年ほど前、薬の副作用でノドが使い物にならなくなっちゃいまして。

それでしばらく歌からは遠ざかってたってのもあるんですが。

もうばっちり元に戻ったんだけど、なんかそれ以来、無意識で怖くってね。

音楽に情熱を向かわせることが。

 

 

 

でも、表現欲って沸くもんなんだなぁー。

今回のMaypleCollageの制作にあたりボーカルパートを詰めていく過程で、

[ぁ、いまの歌唱力じゃ足りないや。]と思うところがあり。

 

ボイトレやらなきゃ、じゃなくって、

必要だな。っと感じたので久々にボイトレに励むよ!

どうも、Mayです。

昨今思うことがありまして。

Twitterでつぶやいたこととかぶるんだけど、

 

 

努力することはだいじだと思うんです。

でも、努力しなきゃ症候群に負けてはいけない。本当に、あなたがするべき努力はそこですか?

 

 

ってこと。

 

 

特に、妙~~にあなたを頑張らせようとするオトナのいう「努力」は総じてあなたのためになる努力ではなく、

そのオトナに利益をフィードバックするための構造になってる場合が多いです。

 

あなたが「努力」する限り、微々たるものでもそのオトナが潤っていく。

そうやって「努力」させる若者をどんどん増やすから、結局同じ方法の努力では抜きん出ることはできない。

だからどんどんますます「努力」しまくって、思ってたほど結果が出ないとわかったころには心身も経済的にも疲弊しまくって。

結局、「結果が伴わないのはきみの実力不足」とかでかたづけられちゃう。

そんな無責任なこと言うだけなら誰にでもできるのに。

 

 

そういうのは悲しいよね。

もしどのみち実力がなかったのだとしたら、だったら尚更もっと楽しく自由にやってた方が良かったんじゃないか?って。

 

芸術がビジネスになるのを否定してるわけじゃないけれども、

若いクリエーターは努力の方向性を間違えてはいけないと思うのです。

日本人は(日本だけかどうかは知らないけれど)総じてみんな「努力しなきゃ症候群」だから、向上心あおられたら「頑張る!やってやる!」ってなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

だから、あなたの向上心を妙にあおるオトナには気をつけて。

夢に真剣だから努力ならいくらでもできる!と思うかもしれないけれども、ココロのキャパと人生の時間には限度があるからね。

効率の悪い「エセ努力」でキャパを使い果たさないように、

効率の良い頑張り方をしましょう!

選択肢を間引きすることには勇気が要るけど、それも立派な努力のうちだと思う!

 

 

 

 

まぁ、そうね。

「努力しなきゃ頑張らなきゃ!」「わたしは今、努力してる!」っていうときはたいがい、あんまり良くないと思います。

ほんとうに身になるときって、そんなこと思わないときだから。

  • ブログ更新: 05月27日のつぶやきまとめ http://t.co/tRVQP6XEEP 00:09:07
  • 6/16(日)ライブだよ!錦糸町リバースにてマクロス7コピーバンド「Fire Soul Bird」。ベーシストとして二度目の参加だよ!(・ω・) 11:35:25
  • 男の浮気と女の浮気は悪印象のレベルがヒトケタくらい違うんだなぁ。と、矢口騒動を見て思う。 14:42:14
  • 男だったら笑い話で済むのに、女は大変だなぁ 14:42:45
  • まぁ、連れ込むのはアホですけどね 14:43:15
  • ばれるのもアホですけどね 14:43:34
  • まぁ、刺されたりする可能性も無きにしも…w RT @fujimamax: 笑い話で済めばいいけどねww あ、相手がおらんかった。RT @MaypleCollage: 男だったら笑い話で済むのに、女は大変だなぁ in reply to fujimamax 15:18:21
  • たまにとんでもなく乗り継ぎ悪いダイヤあるなぁ…基本三分おきくらいなのに、たまに八分とかボコっとあくのなんなの 16:22:23
  • さいきん買った緑茶の猫砂、大失敗!!!緑茶とウ●コが混じった異様な匂いが充満ヽ(゚Д゚)ノ 16:30:35
  • 努力しなきゃ症候群に負けてはいけない。本当に、あなたがするべき努力はそこですか? 23:44:54
  • 大人たちは好き勝手言うもんだよ。その努力とやらをあなたがすれば潤う業界の人は特に。
    そうやってギブアンドテイクでみんなで成長していきましょう!とかいう人達は、絶対、あなたが困ったときに助けてはくれません。
    結果が出なくても、あなたの努力不足と言われるだけでしょう。 23:49:35
  • ブログ更新: 05月26日のつぶやきまとめ http://t.co/Y5Px2V2gXc 00:06:31
  • ビョーク先行申し込んだったぁぁぁぁ!指定席当たる気がせず、最初からスタンディング希望にするという弱気な感じw 04:00:15
  • しかし本人確認クレカでとるとは・・・カード変わったらどーなるんだろ・・・だめかなぁ。 04:01:35
  • さいきん口のピアスを高頻度で外さなきゃならず、そのたびに入れるの苦労するからもうめんどくさくなってきた。もういいオトナだし、もう塞いでもいいかなーって気もするんだけど迷い中。明日中に入れなおさなければたぶんほんとに塞がる。 04:04:44
  • でもなー塞いでもどうせ痕残るからそんなら生かしときたいよね・・・ 04:05:31
  • 6/16は錦糸町リバースにてマクロス7コピーバンド「Fire Soul Bird」!ベーシストMayちゃん再び!(・ω・) 14:01:30
  • コレ最近はまってるんだけど、給食でおなじみなの?九州では給食にでるの?おしえて九州の人! http://t.co/GYClxJjxpw 20:04:12
  • これ、私は逆。「必ず失望するから期待はするな、ぬか喜びはみっともない、友達は疑え」というスタイルで教育されてきたので子供の頃は何も楽しくなかった。大人になってその呪縛が解けたいま、色々素直に喜べて楽しいよ。 RT @69_meigen: 子どものころは、楽しいことがあればそのま… in reply to 69_meigen 20:13:36
  • テキトーにアカペラで仮歌作ってたらなぜかぜんぜんバックトラックと合わなくって、意味わかんなくなって、よく検証してみたら七拍子で歌ってるじゃんwwwwでもこれはこれでアリだなぁ。 21:16:21
  • つーか、もっとも気に入ってるiOSアプリのシーケンサー、やっぱりチューニング基本おかしい。だから不思議な雰囲気出るんだろうけど、ほかのソフトの音と共存させたら駄目かも。。。勿体無いなぁ。 21:20:39
  • 人類皆変態 変態じゃなきゃおもしろくない! 21:42:04
  • いま作ってる新曲。いまの歌唱力じゃぁキマラナイ。ボイトレを必要としているヽ(゚Д゚)ノ 21:46:05
  • デモCDを普通のCDで配りたくなくて色々模索してるけど、8センチCDは諦めた 21:54:21
  • 買おうと思ってた青梗菜にナメクジついてた。立ち直れない。 22:16:19
  • うぁーあたしのボイトレDVDどこいったんだろ・・・ぜったい捨ててはいないからどこかにあるんだけどな・・・('A`) 23:04:13
  • ブログ更新: 05月25日のつぶやきまとめ http://t.co/zKgOGQOiVF 00:26:41
  • 携帯の迷惑メールが酷すぎて、すぐチェックできない状況が続いております。急ぎの用件は、電話か、gmailのほうが早いです。
    数日以内に携帯自体変える予定なのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m 05:14:13
  • だいたい55歳以上くらいを指してます。やり方が違うだけで、その時代にはそれなりのイジメがあったはず。まぁ昨今のネットいじめなんかをみると、今の時代は24時間イジメがあって混沌としてて対処が大変だなぁとは思いますが。。 @Akinotsukinoha in reply to Akinotsukinoha 05:20:00
  • iPod32GB容量終了(´Д`) 11:39:10
  • わたし前回のライブでチューナーの電池蓋なくしたくさいw 12:19:38
  • チケット22000円なんだけど、わたしと一緒にビョークいきたいひといませんか?7/31、8/3、8/6日本科学未来館。先行が明日まで(>_<)誰もつかまらなければひとりでも申し込むけど…!!けど…!なかなか人を誘える値段じゃないんだよなー。。うん。。 17:01:17
  • ブログ更新: 05月24日のつぶやきまとめ http://t.co/U9FCXwApKR 00:06:20
  • 奇麗事でリスクが無いことにしちゃうから後々大変になるのだ。原発しかり、いじめしかり。
    リスクがある前提で、いじめはなくならない前提で、じゃぁどうやって安全策を取っていくのか、という姿勢で挑まないといつまでたっても変わらない。 17:18:44
  • 私たちの頃はいじめなんてなかった!とかいうジジババは、けっこうな割合で気づいてないだけで静的にイジメに加担してた人だと思っている 17:22:36
  • なにこれ!!?w RT @mokyun_mokyun: 何人かに怒られることは覚悟している。 でも、貼らずにはいられないこの作品を・・・( ´,_ゝ`)・・・。 http://t.co/jULO00toRV in reply to mokyun_mokyun 18:48:01
  • たまたま通ってここかぁ。ってなるんだけど、探すとないんだよなぁアレ(ノД`) RT @lisaxlife: そして毎度毎度思うけど、いけふくろうの場所がイマイチわからん。今日もわからん。 in reply to lisaxlife 18:49:20
  • さてと。やっと体調が一周したからがんばらねば。 19:11:48