1 / 1 Page1

メリークリスマス!本日25(木)は、ゴールデン街新子木曜担当、ことし最後の出勤です(`・ω・´)いちおう、クリスマスなのでコスプレですw
20時より~力尽きるまで。
自家製トマトハヤシライス先着数名♡皆様寄ってたかってお越しください!パーッとやりましょパーッと♡

ゴールデン街新子 詳細こちら

これでも一応

2014/12/20 at 21:11

今年から家計簿など付けていたりする。一応、大人なのでw
2015年の家計簿を購入。
DCIM0035

うーん、このフローラルなカンジ、全く好みじゃありませんが・・・・
中身は一番使いやすそうだったのでねぇ。

何しろ、「ふつうの家族向け」のやつが使いづらいのだ!!!
私には関係ない項目ありすぎ!
私には必要な項目なさすぎ!
あとコラムみたいなの挟んでくるヤツうざいwwお盆の帰省の際に~、とか、ボーナスの何たら~とか、親戚の子にあげるお年玉は~、とか、私には全っ然関係ないから凄くうっとうしいwwwwww

でもコレに決めた一番の理由は↓
DCIM0036
食費欄が細かく分かれてるのよねー。酒代を嗜好品として分けられるのはポイント高いw

ということで、表紙は飽きたら変えるかもしれないけど2015年はコレで頑張りまする。

カエルが好きすぎる

2014/12/15 at 23:32

【カエル注意】
THE FROG カレンダー
THE FROGのミニカレンダー。
所要で東急ハンズに行ったらこのカレンダーに一目惚れw
在庫が無かったのでその場でAmazonポチってしまった。
THE FROG カレンダー2
我が家のカエルだらけスペースwまだ他にも沢山居ます。

カエルポーチ
そしてこちらもカエル。こっちはiPodとバッテリーなどを入れられるミニショルダーを探してて発見☆

 

よく、「キャラクターだけでしょ?」って言われるんですが、

リアルのカエルも大好きですwww

2年前くらいまで2匹飼ってましたしね。

野良のヒキガエルを拾った(←!)のと、誕生日プレゼントで貰った(←!!)ベルツノガエル。

越冬を失敗して死なせてしまいました(泣)

環境的に余裕が出来たら、またカエル飼いたいなぁー。

まだ二週間くらいあるけど、Mayple的2014年の総括。

1月
CD「プルシアンブルー」の音源制作を引き続き。
花粉襲来前にVocal録りを大方済ませる。

2月
CD「プルシアンブルー」の音源制作を引き続き。CDジャケ写、アー写撮影。
そして恒例、花粉症・・・w 2014年は花粉襲来が遅かった。
Webデザインの通信講座を始める。これが上半期の自分の首を絞めまくることに…。

3月
CD発売日を4/27に設定。
曲が出来次第としていたCD発売にむけて締め切りが出来たため、いよいよ焦り始めるw

4月
CDのマスターデータ入稿。
息つくまもなく、フライヤー制作、名刺制作、HP作成、宣伝用動画作りなどに追われる。始めたばかりの通信講座がさっそく役に立つ。
「プルシアンブルー」完成。
ゴールデン街新子にて、「プルシアンブルー」発売記念&Mayple誕生日会。

5月
通信講座の課題提出に追われる。
CD制作と同時期に設定してしまったことに大後悔しつつ、一日15時間は勉強していた(死)。
数々の締め切り地獄の経験を生かし、驚異的な集中力にてなんとか課題クリア(苦)。

6月
燃え尽きる間もなく、6/22のMayple collâ ge初ライブに向けての新曲作りなど。
6/22、渋谷ラストワルツにてMayple collâ geお披露目ライブ。

7月
中盤までは暇だったみたいw。
7月の終わり頃に足首を激しく捻挫したことから持病の腰爆弾が発動。
これにより8/2にコピーバンド、8/9にMayple collâ geのライブを予定していたが、すべて白紙にせざるを得ない状態に・・・。

8月
前述の腰爆弾により、前半いっぱい、家から出ることが困難。
他にも色々トラブル(呪い)があり、なかなかカオス。
後半からなんとかゴールデン街新子の勤務には復活できたが、それだけで一杯一杯。

9月
かろうじて外出が出来るようになる。

10月
10/20、Mayple collâ ge二度目にして復活ライブ。
腰自体はだいぶ回復していたけど、落ちきった体力が戻らず色々苦戦した。

11月
11/29、東高円寺音海にて投げ銭ライブ。
本当にようやく体力も戻ってきた。

12月
もしかして今年一番暇かもしれないw。
胃の調子が悪いw。
次回作CDの撮影の打ち合わせをしたり、2015年初頭より公開されるインタビューの収録をしたり。
(今ココ)

ぁー。こうしてみると上半期が忙しく、下半期は怪我と体調に振り回されていますね・・・
しかしながら、Mayple collâ geとして再度音楽活動を始めた記念すべき年としてけっこう頑張りました。と自分では大方満足です。始める時が一番大変ですからね。
Mayple的オフィシャル以外にも新しく始めた仕事があったりして、来年はそちらの成果も上がると良いなぁ。
来年は腰をやらないように気をつけるよ!本当に!

良いモノを大事に長く

2014/12/04 at 04:21

image

今日は1日、めいちゃん的オフィシャル以外のお仕事に明け暮れていました。

PC前に座りっぱなしは腰に非常に良くないね。だが。最早、音楽を作るにも仕事をするにもPCないとなーーんにも出来ないんだな(´д`)

話は変わりますが、知人が長らく住んだ家からの引っ越しに伴い大量の処分品があるとのこと。未使用の食器とか勿体ない!ありがたく頂戴しましたw

日頃食器とか本当無頓着で、100均余裕な私ですが。
こうしてみると良いモノが数点加わっただけで、安物の食器棚が豊かになった気がするw

なにぶん音楽などやっているとそうそう他のモノにお金をかけるなど縁遠い話なんだけれども、良いモノは高いなりに心を豊かにする価値があるもんだなぁ~と感じますね。
大人になったのかなw

そのうち100均食器を卒業できる大人になりたいですw

想定より多くのお客様が集まってくださり、嬉しい限りです(´∀`)141129音海

お陰さまでメルヘン君と並んで立てない盛況ぶり、なのでメルヘン君との2ショットがないんだぜ(´・ω・`)

何年もライブのブランクあったけど、徐々になんとなく板についてきた気がするw

きてくれた皆様もノッてくれて、本当励みになるよぉー。

 

セッティング面での課題は残ったけれど、本当楽しい日でしたっっ。

音海のマサさん、ひろえさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします(^ω^)

 

店頭写真。

東高円寺 音海

メルヘン先輩の存在感がやばい。

メルヘン君
歌うMayple。
141129音海2

メルヘン君にかじられた人も居ましたね、嬉しそうだったけど・・・

強い子になるよ!良かったね!

かじりメルヘン

投げ銭を頂くはずが、なぜかマタタビの山(゚Д゚)

マタタビの山

(でも投げ銭もいっぱい頂きましたvv)

ちなみにメルヘン先輩は、ネコではなく妖精なのでマタタビは食べないそうです(‘A`)

メルヘンは妖精なのでしゃべれません。

メルヘンは妖精なのでしゃべれません。