1 / 1 Page1

本日公開っ


シリーズでお送りしてます、Mayple collâ geスペシャルインタビュー第4段ですっ!

CD「プルシアンブルー」収録のそれぞれの曲についてや、今後の展望など話してますっ!
今回は
03.ニュートラルサイン
04.uninhibited
の制作秘話などです☆

今のところ、ニュートラルサインが人気曲の反面、良く分からない曲だとも言われることが多いので長めに語っていますw

ガシガシ再生・宣伝してね!みんなでMayple collâ geマニアになろう!(笑)
メルヘン君も出てますよ~(´∀`)

第一弾から通しで見る方はコチラ☆

プリプロんぬ

2015/02/22 at 19:30

DCIM0163

Mayple collâ ge とは別で、Mayple個人として某プロジェクトに参加させていただくことに♪
カンのいい関連知人の方々は気付いているかもしれない、そう、まだ秘密のアレである♪

来週の本レコーディングの前に、ひとまず自分の声のデモが欲しかったので仮録音んぬ。
世間で言うプリプロとゆーヤツである。花粉にバッティングしているレコーディングなので、薬とノドと副作用の調整も含む。

もうすぐお知らせできると思うのでしばしお待ちを(´∀`)

こころの破損

2015/02/15 at 02:04

近頃確信したこと。

私の心の一部はひどく欠損していて、それはあとから補修の効く欠け方ではないこと。

この欠損を抱えたまま、うまく共存して行く方法を見つけなければいけない時期に来ていること。

そのためには過去の多くのものを捨て、精鋭された大好きなものだけを手元に置くようにすること。

今年は戦いの年だ。自分とのね。

ダンッ


シリーズでお送りしてます、Mayple collâ geスペシャルインタビュー第3段ですっ!

いよいよ、CD「プルシアンブルー」収録のそれぞれの曲についてです!
今回は
01.nazolf
02.プルシアンの藍
についてです☆

歌詞に出てくる物憂げなモンスターって結局なんだったの!?の疑問にもお答えしてます(笑)

良かったらガシガシ再生してね!みんなでMayple collâ geマニアになろう!(笑)
メルヘン君も出てますよ~(´∀`)

第一弾から通しで見る方はコチラ☆

あおいおはな

2015/02/03 at 04:38

3歳児ランドで好きな色のお花は?と聞かれ、「あおいおはなー」と即答した私は少し異端だったらしい。記憶にはある。

このことを母はいまでも、私に才能がある証拠として自慢する(^-^;
アジサイがきれいだっただけだよたぶん。

しかも、大人になったわたしの画力こんなんなんですけど…w

image

あ、でも青が好きなのは変わってないみたいね。
プルシアンブルーも、まず青が先にあったアルバムだったし。(webインタビュー参照ねっ)

次回CDは、灰色がかった薄目の青かな~。
出来れば4月中に出したいのは山々なんですが、大人の事情でもう少し先になる可能性も…
でも、出来るだけ4月に出せるよう頑張ります(笑)。

2/11について

2015/02/02 at 23:08

2/11(水祝)都内でライブあるかも??との告知していましたが、

無しになりましたm(_ _)m

申し訳ありませんがご了承くださいませ~。