マトリックス(・∀・)

2012/04/23 at 02:05

どうも。
もうすぐ28歳のロリババァです(‘A`)
あのねー。
前にも書いた気がするんだけども、
iPodシーケンサーアプリ
iPhoneアプリのマトリックスシーケンサーがすげーんだ(・∀・)
Mayさんは基本的に鍵盤脳でね。
そして一応絶対音感なんてものがあるのだが、かえって災いして至極マトモなフレーズしか作れない傾向にある(´・ω・`)
(自慢のつもりではない。事実、けっこう不便な時も多いのだよ。人には便利に使われるが。。。w)
このタイプのシーケンサーは、視覚で音階を創造していくので、
既成概念なんてものに囚われずに思いもよらぬ素敵フレーズが出来たりするのだ(`・ω・´)
いま作ってる楽曲たちは殆ど、このアプリで原案を作ってるよ(∩´∀`)∩
近々、ちょっとだけプレ発表会出来るといいな。
いや、多分やる(`・ω・´)
続報を寝て待ちなさい(`・ω・´)

ご無沙汰しております。
ご無沙汰ですが、元気です。むしろすげーーーー元気です(`・ω・´)w
さてさて、去る4月1日に2年ぶりにレプリ撮影会に顔出してきました次第でありまして。
淡々と写真を貼ってみるw
レプリ撮影会120401着物
レプリ撮影会120401着物
レプリ撮影会120401着物
レプリ撮影会120401着物
けっこー良い着物のはずなんだが、邪道着付けでごめんよカーチャン J( ‘ー`)し
ぁ、ついでにと言っちゃ何ですが、いまお店のほうはほとんど出勤しておりませぬ(´・ω・`)
ちょっと思うところありまして。
トラブルとかではないよ、あくまで個人的な心境です。
まぁ、ものっっっっすごく平たく言うと、
「あらゆるお客様に好かれようとする為の、自我を殺しながらの生活に疲れました」ってとこです(´・ω・`)
この件はほんとーーーーに個人的な事なんで、(職種が水商売なのでそういうの嫌いな人も居ると思うし)
もし興味を持ってくれてる人が居れば、続きを読んでくらはい。
以下からどうぞ。

(さらに…)

おしらせ

2012/03/17 at 17:41

今週体調不良で瀕死です。
さらに携帯も瀕死です。
メールなど滞っててすみませんが少々お待ち下さい(´・_・`)

幼少の頃のわたしのコンプレックス→家が狭い。その上両親の仲がわるい。でした。
両親をdisりたくはないので詳細は避けますが。
今朝夢をみた。
舞台はたぶん中学。
わたし女子校だったんだけど、なぜか男子もいた。
学校でわたしにとって恐怖の企画が行われる事になった。
その名も、交換お泊り会。
人をもてなす心と、もてなしを受ける側のマナーを学ぶみたいな趣旨で、
2人一組になって、まずAちゃんがB君の家に泊まりに行き、
翌週B君がAちゃんの家に泊りに行くという企画。
そう、男女ペアもあり得るのだ!!!えろい!!!(・∀・)
ペアは抽選で決めるとのことで皆は、
あの子と組みたい!あいつとは組みたくない!で大騒ぎ。
しかしわたしの恐怖はそこではない。
えっ……ウチに誰か泊めなきゃいけないの……(;´Д`A
布団敷く場所ないんですけど…。ドン引きされるよ絶対…。
お母さんは意地でも企画断れって言って怒るだろうな…
友達きてる日に両親の喧嘩が始まったらどうしたらいいの!!?
うゎゎぁぁぁ嫌だ逃げたい!!!!
インフルエンザにでもなってやろうか。・゜・(ノД`)・゜・。
と、散々悩んでうなされて目が覚めました(;_;)
当時こんな企画がなくて心底良かったと思います(´・_・`)
まぁ何が言いたいかと言うと。
幼少時のコンプレックスは一生消えないんです。
生涯に渡って性格や性癖に多大な影響を及ぼし、
普段忘れてても、何かの折にフラッシュバックする。
まだわたしの場合はこの程度で良かったけどさ。
これが虐待とかだったらもう…ね。
大人にとっては小さなことでも、
子供には学校と家庭が生きる全て。逃げ場などない。
大人にとってはたったの半年でも、
子供にとって半年は想像もつかない未来です。
年齢的にぼちぼち周りにも結婚出産の人が増え始めてる。
子供には出来る限り、将来に悪影響があるコンプレックスは育てないようにしてあげて欲しいな、と。
ぇ、わたしの結婚?
…いまんとこナイです(・∀・)

塩の結晶!!

2012/03/05 at 23:18


昨夜パスタをゆでたフライパンをうっかりそのままにしてた。
ちなみに塩を入れすぎちゃいました。
めっちゃ結晶化してるwww
ちょっと元気になった(早く洗えよ)


以前記事にした我が家のヒキガエル様が、今朝お☆様になってしまった。。。
元野良だから年齢はわからないけど、うちに来てから4年弱でした。
最初は涙でなかったけど、
ジワジワと…あとからヤバい。。
冬の温度対策をしたのが遅かったのがいけなかったと思います。
あと、夏に太らせておかなかったことかな…。
どちらにしても、万全の状態で飼育できてればもうちょっと長生きさせてあげられたと思う……(><)
ごめんね、ヒキ様。
うちで良かったら、夏になったらまた会いに来ておくれ。
今度は絶対寿命半ばで死なせない!!!
さっき、丁重に埋葬させてもらいました。庭だけど。
カエルは縁起物だしね。
バリでは神様なんだよ。
はぁ~今日はダメだ。
掃除して寝よ…
ヒキ様、どうか安らかにお眠り下さいm(__)m

情報の取得方法は人によって二つあるらしくてさ。
?あらゆる情報をできるだけたくさん集め、その中から信頼できる情報を見つけるタイプ
?自分に都合が悪い情報はシャットアウトして、自分を後押ししてくれる情報のみ聞くタイプ
わたし完全に前者なんだけど、
いまけっこうアタマの中が情報過多で、わたし自身がどうするべきなのかが見え辛くなってる。
頑張れば結果がいずれついて来るのは分かってるが、
そこ、わたしの戦うべきフィールドなのか?とか。
ここでの戦いにエネルギーを割く事は長い目でみてプラスにはならないな、とか。
他に大事な事があるだろう、自分。とか。
でも立っている以上戦わないのは逃げだ、それは癪に障る。とか。
でも現状負け組なんだからどの道変わらないか、とか。
かといってココで負けてる私には勝てるフィールドなんてないだろ、とか。
アドバイスなんかも、大人数からもらい過ぎるとダメみたいだね^^;
誰の言う事も全て一理あるけど、
でも十人いたら十通りの意見が出て来るからね。。(;´Д`A
という事で、
ちょっとの間じぶんの中で情報統制をしようと思います。
人の意見を聞かないで過ごしてみようと思います。
これ、わたしにとっては何より難しいことなんだけどね。。

非モテ

2012/03/03 at 14:31

わたしの生活において恋愛の優先順位は低いと思う。
トキメキや性的満足はそれなりに必要だけど、
自分の生活パターンやモットーを犠牲にしてまで欲しくない。
(飲み屋で働いている以上これ言うと自分の首しめるんだけどね。。)
モテることにアイデンティティを感じられないのですよ。
だって、恋愛ってまやかしだもん。

一時のまやかしは所詮覚める夢。
出会う全ての人とは、もしかすると生涯の友になれる可能性がある。
それが異性なら尚更、もしかしたら生涯のパートナーになる可能性だってある。
安易なまやかしをしかけてその可能性の芽を潰してしまいたくない。
極論を言えば、性行為だってなんだって、するのは簡単だし別にワケもない。
でもそれじゃ面白く無いんだよ。
したら高確立でそれ以上その人に興味湧かなくなるしね。

日本語をいかにアーティスティックにメロディに乗せるか。
これが今回の私の課題。
唐突だが、
日本語って大抵、音楽に乗せるとダサいのだ!
一応弁解しておくと、
日本の歌謡曲だいすきだし、わたしの根幹に流れているのは日本の歌謡的なロックだ。
以前やっていたMayProjectも日本語歌物ロック。
ダサい=悪いではない。
むしろ、歌謡曲はダサくてわかり易い所がいいのだ。持論だが。
けれど、今回わたしは少し違う路線を開く。
わかり易く無い路線になる。
そして、極力日本語を使うのはわたしのモットー。
安易に英詩に頼りたく無いのだ。
だって、普段使ってない言葉で思いを紡ぐのは不自然でしょ。
だから今回は、
日本語歌詞で、どれだけアーティスティックに乗せられるか?
が、一つのテーマだ。
一つ例をあげると、
椎名林檎氏の『丸の内サディスティック』なんかの譜割は凄いと思うわけ。
あぁ、文才を身につけたいわ。
文才と、商才。笑

秋ぐらいまでには、ある程度のカタチのモノを発表できるように準備しております♪
ジャンルは、以前のイメージとはけっこう違うかも。
民族楽器+ロック+エレクトロな感じかな(´ω`)
うまく説明ができなくてもどかしいのですが、
平たく言うと、
けっこう意味不明系です(笑)
ちなみに、以前の作品はこちらにちょこっとだけ載せてます☆
※PCのみ
※タイトルをクリックするとmyspaceページへ飛びます
「真冬のヒロイン」
昭和歌謡の薫り溢れるタイトルですが・・・まさにその通りのブルース歌謡曲です☆
昨年末、とある知人とのコラボ企画で誕生した曲です!!(発端は酒の席w)
普段のMayが作らないジャンルですが挑戦しちゃいました(・∀・)
もう一曲オマケ☆旧作ですが……
「REALiTY -garagelivemix-」
MayProject時代の通称「緑版」と呼んでた二枚目のデモCDに収録していたものですっ(・∀・)
こちらは多分今後もう出さないので、緑版を持ってない方は是非聴いてやってください♪