きらいなものは、努力と思いやり次第で好きになることもできると思う。
少なくとも、好きなふりをすることはできる。
(豚の角煮は無理かもしれないw)
でも、
すきなものは、嫌いになれない。
その場の建前でも、あいするものを否定する言葉を吐くのは心が痛む。
言葉だけならまだしも、これから人生の大半をそうやって生きていくの?
……そんなの無理だ。
嫌だ。

だいじなものをだいじと言えない生活では、だいじなものをだいじに出来ない気がして来ました。
嘘はつき通せれば、罪悪感など無かった。
最近までは。
潮時かな。

ピアスが膿んだ(´Д`)

2012/02/23 at 02:09

ピアス暦13年、総勢10個。
こんなにヤっておきながら今までトラブルはほぼ無かった悪運の強い私ですが、
……膿みました。わりと派手に。
2012022301560000 (1)
拡張して安定しかけてた6ゲージの穴ですが、
その隣の穴に、身体に合わない素材のを付けていた影響で飛び火した模様。
とりあえず外した(´・ω・`)
6ゲージだったから、治って縮んでもまだ10ゲージぐらいは入るだろう(´・ω・`)
※※※写メは、一番下のうさぎさんピアスを自慢したかっただけですwグロ画スマソw

ヒキガエルの強制給餌

2012/02/21 at 23:41

ヒーターを入れても一向に食欲回復しない我が家のカエル様たち。
ちょっとかわいそうだけど、強制給餌に踏み切る事にしました。
ベルツノさんは、昨夜ピンセットでの給餌に成功( ´ ▽ ` )
しかしヒキガエル様は???お口の構造上非常に難しい。
が、試行錯誤の末、オリジナル給餌器で成功しました!!(=´∀`)人(´∀`=)
ヒキガエルの強制給餌成功例は検索してもほとんど出てこなかったので、参考までに方法を書き記しておきます。
★道具★
かき氷のスプーンストローみたいなやつ。

コンビニのストローを細工して作りました。
角ができないよう丸く切ってね。
ポイントはスプーン部のすぐ上に折り曲げ部がある事。
★エサ★
コオロギSサイズ
★使い方★
①コオロギの後脚を取る(>_<) 取って置かないと扱いづらいです… ②ストローの折り曲げ部を伸ばしておく。 ③スプーン部から、コオロギを頭からストローの中に入れる。 ④折り曲げ部の少し上までコオロギを押し込んだらストローを曲げ、コオロギが落ちてこないようにする。 ⑤カエル様を掴み、スプーン部をお口の横から滑らせるようにして入れ、咥えさせる。(これが難しい。) ⑥上手く咥えたらストローを伸ばし、逆側から息で吹いてコオロギをお口の中に放出!!! ⑦カエル様がコオロギをゴックンするのが確認出来たら一安心( ´ ▽ ` ) こんな感じでとりあえず本日の給餌は成功しました! 小さい虫しかあげられないので、自力で食欲が回復するまでしばらく毎日この方法でSコオロギをあげようと思います(>_<) 元気な時のヒキ様。早く元気に戻っておくれー(>_<)

営業とやら。

2012/02/11 at 03:53

それは喜んで欲しいから。
なんでもかんでも『貶めようとしている』と捉えられるのは心外だ。
私は真心をまっすぐ受け止めてもらえるように届けるのみ。
たとえ少々時間がかかってもね。

見た目年齢

2012/02/07 at 18:06

初対面のひとに言われる年齢。
去年(26歳)→若いねー。22、3でしょ?
今年(27歳)→30はイってないよね?28ぐらい?
なんだこれ(;´Д`A
四月で28だから間違っては居ないんだが、去年より見た目5歳以上老けたってことか(´Д` )
年月とは恐ろしいものです(°Д° )

一ヶ月もった★

2012/01/29 at 06:16


年末にセルフでやった雪の結晶ネイル。
まさかの、
一ヶ月綺麗にもった(・∀・)

特に何もメンテしてないけど、
目立った浮きもなく一ヶ月経過♪
ほんとこーゆー時思うけど、私天才なんだと思うんだ(・∀・)

空虚の臨界点

2012/01/25 at 05:56

私の中には、巨大な空虚が存在している。
その張り詰めた内圧によって、物事に動じないドライすぎるキャラクターが出来上がってしまっている。
…空虚のバランスが少し、崩れてきたようだ。
さながら、腐敗が始まった水道管のように。
どうして私を、何にでも耐えられる子にしてしまったの?
私を子供で居させてくれるお父さんお母さんは何処?
出来れば知りたくなかった。
空虚は空虚のままの方が、私にとってはずっと楽だって事。
子供のうちに、子供をやっておきたかった。

ドラえもんかw

2012/01/18 at 08:19

この角度見事にまん丸(・∀・)

便利な道具だしてくれないかな~
May家は今日も平和です( ´ ▽ ` )ノ

コミカル&アンニュイ

2012/01/12 at 11:38

どもども。ご心配おかけしました、もう元気です。
もちょっと寝たかったのですが寝れなくなってしまったのでほろ酔いを飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
んまー。

私のキャラクター的な位置づけって、人から見たら色々あるのでしょうが、
自分ではコミカル&アンニュイだと思っております。
もう大人なので今年はお姉さんコスプレもしてみたいですが(笑)、基本はコミカル&アンニュイ。
キャラ派手めではあるけど、テンションは高く無い。
そう、言うなれば『ゆるキャラ』(・∀・)
なんかね、そこを軸にしないと落ち着かないのよ(笑)
だから例えモテ度が低かろうが、Mayは今年もゆるキャラでイきます(・∀・)
これぞ真のリア充だと思うの!( ´ ▽ ` )ノ