6 / 117 Page« 先頭...345678910...203040...最後 »

じゃん!!


シリーズでお送りしてます、Mayple collâ geスペシャルインタビュー第2段ですっ!

ガシガシ再生してくれたまえ☆

なかなか普段しゃべってる時はね、ミュージシャンとしてのスイッチを忘れているので、不意に制作の意図とか聞かれても思いをちゃんと伝える事ができないMaypleです・・
なので、コレ(動画)!作りました☆

わりと専門的な話とかもしてます☆
メルヘン君も出てますよ~(´∀`)

第一弾はこちらです☆

汁なし担々麺!

2015/01/15 at 18:34

image

本日のゴールデン街新子、給食はこれです♪
辛いのお好きな方ぜひどうぞ!
※2015年より、木曜日に限り営業時間が19時~24時に変更となりました。
よろしくお願いいたします☆

ツートーンだった

2015/01/14 at 16:13

NEC_0065

四年前くらいかなー

またこのカラーやりたいなぁ・・・

さてさて、帰宅しましたー☆

本日来てくださったいつもの皆様。
始めましての皆様。

そして
三木悠莉さん、対バンの皆様、本当にありがとうございました(´∀`)
豪華な出演陣のイベントにお誘いいただき楽しかったです☆

Mayple collâ geとしての音楽的なお知り合いはまだまだ少ない中、
こういうイベントに出られると刺激になるし、
女子いっぱいで楽しかったww

 

メルヘン君との自撮りは無理があるwww。

DCIM0102

楽屋占領してすみません…

DCIM0099

KING KONG JAPANさんとメルヘン君。

DCIM0104

———————————————————————————————

Mayple collâ ge 「プルシアンブルー」インタビュー その1

主催の三木悠莉さんから当日のタイムテーブル公開されてます☆

 

1/10タイムテーブル

 

17:45OPEN 18:00START~O.A(タル美、?????(お楽しみに!)

18:15神戸忍

18:35デカシャツ喫茶

18:55Mayple collâ ge

19:15りゅうきいずむ

19:35腐乱ちゃんと恨乱ちゃん

19:55三木悠莉

20:10桑名美沙子

20:40ドリルパープル

21:10FICE座RAINBOW

21:40三木悠莉バンド

 

以上となります!!

もちろんMayple collâ geは見て欲しいですが、豪華出演陣となっておりますので、お時間許す限り最初から最後まで楽しんじゃってください☆

明日が楽しみです(´∀`)

image

1/10(土)渋谷ラストワルツ
Mayple collâ geの出番18:55から!

このライブが終わると制作・レコーディング期間に入りますので、しばらくの間ライブはありません。
新年祝いも兼ねて!是非!遊びに来て欲しいです(*^▽^*)

2015.1/10(土) にょたいもり☆番外編
「三木悠莉30歳お誕生日会~みきのミはみそじのミ!(ついでに樽 も)~」
渋谷Last waltz
OPEN 17:45 START 18:00
予約¥2000当日¥2500

☆豪華全10組☆
FICE座RAINBOW、ドリルパープル、Mayple collâge、
神戸忍、デカシャツ喫茶、りゅうきいずむ、腐乱ちゃんと恨乱ちゃん、
桑名美沙子、三木悠莉バンド、タル美(鋼鉄姉妹)

メリークリスマス!本日25(木)は、ゴールデン街新子木曜担当、ことし最後の出勤です(`・ω・´)いちおう、クリスマスなのでコスプレですw
20時より~力尽きるまで。
自家製トマトハヤシライス先着数名♡皆様寄ってたかってお越しください!パーッとやりましょパーッと♡

ゴールデン街新子 詳細こちら

これでも一応

2014/12/20 at 21:11

今年から家計簿など付けていたりする。一応、大人なのでw
2015年の家計簿を購入。
DCIM0035

うーん、このフローラルなカンジ、全く好みじゃありませんが・・・・
中身は一番使いやすそうだったのでねぇ。

何しろ、「ふつうの家族向け」のやつが使いづらいのだ!!!
私には関係ない項目ありすぎ!
私には必要な項目なさすぎ!
あとコラムみたいなの挟んでくるヤツうざいwwお盆の帰省の際に~、とか、ボーナスの何たら~とか、親戚の子にあげるお年玉は~、とか、私には全っ然関係ないから凄くうっとうしいwwwwww

でもコレに決めた一番の理由は↓
DCIM0036
食費欄が細かく分かれてるのよねー。酒代を嗜好品として分けられるのはポイント高いw

ということで、表紙は飽きたら変えるかもしれないけど2015年はコレで頑張りまする。

カエルが好きすぎる

2014/12/15 at 23:32

【カエル注意】
THE FROG カレンダー
THE FROGのミニカレンダー。
所要で東急ハンズに行ったらこのカレンダーに一目惚れw
在庫が無かったのでその場でAmazonポチってしまった。
THE FROG カレンダー2
我が家のカエルだらけスペースwまだ他にも沢山居ます。

カエルポーチ
そしてこちらもカエル。こっちはiPodとバッテリーなどを入れられるミニショルダーを探してて発見☆

 

よく、「キャラクターだけでしょ?」って言われるんですが、

リアルのカエルも大好きですwww

2年前くらいまで2匹飼ってましたしね。

野良のヒキガエルを拾った(←!)のと、誕生日プレゼントで貰った(←!!)ベルツノガエル。

越冬を失敗して死なせてしまいました(泣)

環境的に余裕が出来たら、またカエル飼いたいなぁー。

まだ二週間くらいあるけど、Mayple的2014年の総括。

1月
CD「プルシアンブルー」の音源制作を引き続き。
花粉襲来前にVocal録りを大方済ませる。

2月
CD「プルシアンブルー」の音源制作を引き続き。CDジャケ写、アー写撮影。
そして恒例、花粉症・・・w 2014年は花粉襲来が遅かった。
Webデザインの通信講座を始める。これが上半期の自分の首を絞めまくることに…。

3月
CD発売日を4/27に設定。
曲が出来次第としていたCD発売にむけて締め切りが出来たため、いよいよ焦り始めるw

4月
CDのマスターデータ入稿。
息つくまもなく、フライヤー制作、名刺制作、HP作成、宣伝用動画作りなどに追われる。始めたばかりの通信講座がさっそく役に立つ。
「プルシアンブルー」完成。
ゴールデン街新子にて、「プルシアンブルー」発売記念&Mayple誕生日会。

5月
通信講座の課題提出に追われる。
CD制作と同時期に設定してしまったことに大後悔しつつ、一日15時間は勉強していた(死)。
数々の締め切り地獄の経験を生かし、驚異的な集中力にてなんとか課題クリア(苦)。

6月
燃え尽きる間もなく、6/22のMayple collâ ge初ライブに向けての新曲作りなど。
6/22、渋谷ラストワルツにてMayple collâ geお披露目ライブ。

7月
中盤までは暇だったみたいw。
7月の終わり頃に足首を激しく捻挫したことから持病の腰爆弾が発動。
これにより8/2にコピーバンド、8/9にMayple collâ geのライブを予定していたが、すべて白紙にせざるを得ない状態に・・・。

8月
前述の腰爆弾により、前半いっぱい、家から出ることが困難。
他にも色々トラブル(呪い)があり、なかなかカオス。
後半からなんとかゴールデン街新子の勤務には復活できたが、それだけで一杯一杯。

9月
かろうじて外出が出来るようになる。

10月
10/20、Mayple collâ ge二度目にして復活ライブ。
腰自体はだいぶ回復していたけど、落ちきった体力が戻らず色々苦戦した。

11月
11/29、東高円寺音海にて投げ銭ライブ。
本当にようやく体力も戻ってきた。

12月
もしかして今年一番暇かもしれないw。
胃の調子が悪いw。
次回作CDの撮影の打ち合わせをしたり、2015年初頭より公開されるインタビューの収録をしたり。
(今ココ)

ぁー。こうしてみると上半期が忙しく、下半期は怪我と体調に振り回されていますね・・・
しかしながら、Mayple collâ geとして再度音楽活動を始めた記念すべき年としてけっこう頑張りました。と自分では大方満足です。始める時が一番大変ですからね。
Mayple的オフィシャル以外にも新しく始めた仕事があったりして、来年はそちらの成果も上がると良いなぁ。
来年は腰をやらないように気をつけるよ!本当に!