良いモノを大事に長く

2014/12/04 at 04:21

image

今日は1日、めいちゃん的オフィシャル以外のお仕事に明け暮れていました。

PC前に座りっぱなしは腰に非常に良くないね。だが。最早、音楽を作るにも仕事をするにもPCないとなーーんにも出来ないんだな(´д`)

話は変わりますが、知人が長らく住んだ家からの引っ越しに伴い大量の処分品があるとのこと。未使用の食器とか勿体ない!ありがたく頂戴しましたw

日頃食器とか本当無頓着で、100均余裕な私ですが。
こうしてみると良いモノが数点加わっただけで、安物の食器棚が豊かになった気がするw

なにぶん音楽などやっているとそうそう他のモノにお金をかけるなど縁遠い話なんだけれども、良いモノは高いなりに心を豊かにする価値があるもんだなぁ~と感じますね。
大人になったのかなw

そのうち100均食器を卒業できる大人になりたいですw

想定より多くのお客様が集まってくださり、嬉しい限りです(´∀`)141129音海

お陰さまでメルヘン君と並んで立てない盛況ぶり、なのでメルヘン君との2ショットがないんだぜ(´・ω・`)

何年もライブのブランクあったけど、徐々になんとなく板についてきた気がするw

きてくれた皆様もノッてくれて、本当励みになるよぉー。

 

セッティング面での課題は残ったけれど、本当楽しい日でしたっっ。

音海のマサさん、ひろえさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします(^ω^)

 

店頭写真。

東高円寺 音海

メルヘン先輩の存在感がやばい。

メルヘン君
歌うMayple。
141129音海2

メルヘン君にかじられた人も居ましたね、嬉しそうだったけど・・・

強い子になるよ!良かったね!

かじりメルヘン

投げ銭を頂くはずが、なぜかマタタビの山(゚Д゚)

マタタビの山

(でも投げ銭もいっぱい頂きましたvv)

ちなみにメルヘン先輩は、ネコではなく妖精なのでマタタビは食べないそうです(‘A`)

メルヘンは妖精なのでしゃべれません。

メルヘンは妖精なのでしゃべれません。

 

 

ライブ詳細はこちら

今回は飲み会メインになりそうなので(笑)、ふらりと直接お店に遊びに来てね☆

さぁ、準備もほぼ終わったし寝よう♪

今回は物販にて、

オリジナルウコッピー(大)にCD「プルシアンブルー」がついちゃいます!

ウコッピー(大)これ

ウコッピー(大)

(猫は付属しません)

 

まだCD「プルシアンブルー」もってない人は明日手に入れちゃおう!

では音海でお待ちしています♪

 

11/29(土)東高円寺 MusicBar 音海

グランドピアノのある、カウンターバーです。ドリンク400円~、フード300円~。

バーでの投げ銭ライブです。Mayple collâ geとしてのチケット代はかかりません。

チケットのご予約もありませんので、直接ご来店ください。

たくさん飲んでねヾ(´ρ`)ノ゛!

2ステージを予定しています。ざっくりした予定としては、20:30頃と22:00頃。あくまで予定。

当日のノリ次第の飲み会ライブ♪♪

兄妹っぽいにゃ

2014/11/20 at 15:38

兄妹っぽいにゃ

本当の兄妹に見えてくる不思議。一緒にいると似てくるのかなw

Mayple collâ geの2015年第一発目ライブが決定しました~☆
詩人・三木悠莉さんの主催&お誕生会イベントです!
総勢10組!!盛大なイベントの予感がします~!皆様是非遊びに来てね♪

2015.1/10(土) にょたいもり☆番外編 「三木悠莉30歳お誕生日会~みきのミはみそじのミ!(ついでに樽も)~」

会場:渋谷Last waltz

OPEN/START:未定(夕方以降)

予約¥2000当日¥2500

出演:FICE座RAINBOW、ドリルパープル、Mayple collâ ge、神戸忍、
デカシャツ喫茶、りゅうきいずむ、腐乱ちゃんと恨乱ちゃん、桑名美沙子、
三木悠莉バンド、タル美(鋼鉄姉妹)

ご予約はこちらからお願いします☆

——————————————————————

☆直近のライブ☆

11/29(土)東高円寺 MusicBar 音海

グランドピアノのある、カウンターバーです。ドリンク400円~、フード300円~。

バーでの投げ銭ライブです。Mayple collâ geとしてのチケット代はかかりません。

チケットのご予約もありませんので、直接ご来店ください。

たくさん飲んでねヾ(´ρ`)ノ゛!

2ステージを予定しています。ざっくりした予定としては、20:30頃と22:00頃。あくまで予定。

当日のノリ次第の飲み会ライブ♪♪

Mayple collâ geリハでした

2014/11/13 at 02:05

そしてメルヘン君とはなにげに久々だったので、昼から回転寿司でヨッパライ警報💫

いくら4皿くらい食べた気がするぜ😺

んなことはさておき、
Mayple collâ ge、ライブでの方向性がまた見えて参りました。

みなさまご存じの通りMayple collâ geは作詞作曲はもちろん、デザインからホームページから販促グッズ作りからメルヘン君のしつけまで(?)、全てMayple1人で勝手にやっているプロジェクトであります。

故に、一回目、二回目のライブは、本来の音楽自身と向き合う時間があまりとれず、表現力・歌唱力に関しては正直詰み詰みではありました。
(作曲の段階で、こんなに自分をいじめたメロディーで大丈夫か?とは思ってたw)

まぁでも、ふつうにやれることやっても面白くないですからねぇ。

それでも三発目となるとそろそろ余裕も出始めるわけですよ。
フライヤーの内容なんかはそのまま入れかえればいいだけだし。
あまり細かいことに追われずに表現力のクオリティに集中して練習できるようになってきましたね~。

しかしやっばり私の曲難しいわww

11/29投げ銭、楽しみですね!みんな沢山のみに来てね!(そっちか)

image

image

今日は、最近やり始めたPCゲーム「OFF」を進めながら昼間から飲んでいた()

image

しかし、どうも最近化粧のバージョンがしっくりこないw
劣化か手抜きか加齢か、いや全部かw

カラコンもうちょい小さめの方が好きなんだが、気に入ってる素材のシリーズがデカいのしかないんだよね、、(・_・、)

そこに酒があるだけで

2014/11/09 at 02:18

ただただ飲む!というだけで無性に楽しかったあの頃は若かったのだなぁと、今明確に感じる

今だって飲んだら楽しいけど、それも日常だし、

飲まなかったら楽しくないなんてことも、それも無くなったし

 

五年前の自分と大きく変わったとは思わないのだが、十年前はやはり昔であるし

まぁあなんだ、一杯だけ飲んで寝よう。w

2014ハロウィン

今夜はこんなカンジで♪

本日のゴールデン街新子は、前回好評でしたタレ祭りの第二段!

今回は、いたるちゃん提供の「辛味噌ダレ祭り」

辛みそダレ

みんな食べたい食材持ってきてね!勝手に焼いて勝手に食べようの投げやり企画(名誉のため言っておくと前回は好評だったのよ!)

お肉でも、お魚でも、キノコでも、野菜でも、なんでも合うみたい!

 

こちらでも最低限の食材は用意いたしますが、

食材持込の方は参加費無料とさせていただきます(`・ω・´)

持ち込みナシの飛び込みも勿論歓迎~☆(食材の実費程度で食べ放題です)

 

新宿で生鮮食品を買出しするなら、三平ストアが近くて安いです☆